※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空華
妊活

排卵時か生理時に子宮口が下がると言われ、生理予定から一週間経過。検査しても良いですか?入院前に検査した方が良いでしょうか?

3月5日に今回の周期は卵胞ちゃんが16mmの為見送りと言われました。
なのでタイミング取らず、好きな時に仲良ししてたのですが、生理予定から一週間経ちました。

元々生理不順でソフィアで生理起こしてたくらいにはなので、そんなもんかなぁーと思ってはいるのですが
8日に仲良しした際いつにない「ゴリゴリ」という感じがあり、ママリで質問したら排卵時と生理の時は子宮口がさがると言われました。

この場合今日生理予定から一週間なのですが、検査してもいいのでしょうか…?

また、30日から婦人科系ではなく、入院予定なのでそれまでには検査した方がいいですよね?

コメント

私だったら妊娠検査薬しますね🤗

• 空華

空華

ですよね!ちょっと期待しすぎなのかなぁと思ってましたがいいですよねっ(๑╹ω╹๑ )

• 3月25日

退会ユーザー

期待しましょ!!!❤️❤️

ところで私も卵胞チェックに通ってましたが、16ミリで今回は見送りっていうのはどうしてだったんですか??
    育つのが遅かったから、卵の質が…?とかですか?🤔

• 3月25日
  • 空華

空華

ですね!(๑╹ω╹๑ )

あー、私の場合ですが
    クロミッドを飲んでいたので排卵基準のサイズが20mmというのと、自力排卵が出来ないのでhCG注射するにしても小さいとこのとでしたー(´ω`)

• 3月25日

退会ユーザー

なるほど!そうだったんですね💦
    ナイーブなこと聞いてしまってすみません😭💦💦

私は年に2回しか排卵しておらず、そのうちの1回でなんとか息子を授かりました😭
    ピルを10年以上飲んでいたので、ホルモン値は元に戻っているのに卵巣が排卵を忘れている?と言われてました😅

空華さんのたまごちゃんが今回うまく排卵して、スクスク育ってますように💓私も祈っています❤️❤️

• 3月25日
  • 空華

空華

いえいえ!大丈夫ですよっ

年2回で!?なんと!すごい!!(๑╹ω╹๑ )
    私もホルモンいじるお薬(精神科)飲んでいるので、そのせいもあるかなぁ…とね。(´ω`)
    ピルも勧められるがままに飲んでいました(その頃かかっていた精神科はヤブだったのか、女性=月経前不安症 と考えてピル出されていましたが、私も正常な判断が出来ない状態でした。)

ありがとうございますっ(๑╹ω╹๑ )

• 3月25日