※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYH
その他の疑問

明日で37wの男の子予定です(*^^)ママリでも散々相談し、ようやく旦那と…

いっつもお世話になってます。
明日で37wの男の子予定です(*^^)

ママリでも散々相談し、
ようやく旦那と珍しすぎる苗字との
バランスを考えて名前を決めたのですが

陸翔りくと

陸を翔けるように
のびのびと育って欲しいという
意味を込めたのですが
印象いかがですか?

コメント

鱸

漢字の並びは格好良いと思うんですけど、陸をかけるっていうのがちょっと良くわかりません(・ω・`)
「翔ける」は翼を大きく広げて飛びまうって意味だと思うのですが…。

• RYH

RYH

意味さえ考え直せば名前は大丈夫そうですかね?💦
    教えていただいて
    ありがとうございます!(*^^)

• 10月8日
RIRI☆mama☆

こんにちは!初めまして♡
私も今日で37週なので、予定日は10月30日でしょうか?一緒ですね!

そして、お子様の名前の候補も一緒で、びっくりしてコメントしちゃいました♡
漢字も一緒で、陸翔(りくと)にしようと思ってます!私はかっこいいし、印象はいいと思いますよ♡

陸=広く大きい陸(心が広く大らか)、大地、力強く元気なイメージ

翔=羽を大きく広げて飛び立つ、空高く羽ばたく、自分の夢に向かって力強く飛び立つイメージ

広い陸(大地)を力強く蹴り飛ばし、大空へ飛び立ち力強く羽ばたく…
私達夫婦はこんなイメージっていう感じですかね♡
ついでに主人の名前に「翔」という字が使われてるので、息子にも使いたいというのもあります。

名前の意味、感じ由来、願いは親御さんそれぞれだと思うので気にしないでいいと思います!
あたし達がいいと思ったら、それでいいんですよ♡

長くなりすみませんでした!

• RYH

RYH

はじめまして!
    そうです!10/30です(^O^)♡
    一緒ですね♡しかも性別や名前の候補まで同じだとは…笑笑(*^^*)

りくとやっぱり
    カッコイイですよね!
    迷いなくなってきました♡

コメントありがとうございました♡
    とても素敵な出会いに感激です✨
    お互いもうまもなくマタニティライフ終了ですが、元気な男の子産みましょうね♡

• 10月9日
河みづき

私も珍しすぎる名字なので名前凄く悩みましたよ!

うちの場合旦那が韓国人なので日本と韓国どっちでも使える名前というのもあったので余計難しかったですし、名字と合わせての響きみたいなのも気になるし!

それで結局男の子なんですが、
『志龍』と書いて『しおん』という名前にすることにしました(*´ω`*)
名字が『河』の一文字で『は』という名字なので、
『河志龍』『はしおん』になります!

多分他探してもそんな名前の人居ないかもですね( ̄▽ ̄)笑
でも、とても気に入ってます♪

• RYH

RYH

それは難しいですね!
    でもとってもカッコイイ名前♡

苗字とのバランス、
    本当に大変ですよね(>_<)
    純日本人なのですが旧姓も変わってて、結婚後は親戚しかいない苗字になってしまって名乗ると必ず聞き返されます(;_;)

• 10月8日