※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみこ
子育て・グッズ

よだれかぶれで肌が荒れています。洗顔剤と保湿剤のオススメを教えてください。皮膚科は考え中です。

最近よだれの量が増えて指しゃぶりも始まり、
よだれかぶれでほっぺが赤くカサカサになってしまいました💦⬇︎

今牛乳石鹸で洗ってワセリンで保湿してるのですがなかなか良くなりません(¯¨̯¯̥̥)
皮膚科はまだ考えていません。
薬舐めちゃうかな、と思って。。

オススメの洗顔剤、保湿剤教えて頂きたいです。
ちなみにソンバーユ使ってませんが持っています。

コメント

観月

牛乳石鹸って大人用のですか(・_・?)

  • もみこ

    もみこ


    回答ありがとうございます!
    いえ、キューピーの絵のついたベビー用です(*´ー`*人)

    • 10月8日
ちぃぼう

うちの娘も4ヶ月です(*´ω`*)
同じく、ほっぺがカサカサになって赤くなったので4ヶ月検診の時に診てもらって塗り薬いただきました!
といっても、プロペトなので白色ワセリンです(^_^;)
市販のピジョンのワセリンを塗ってましたが、娘には合わなかったようで酷くなりました。
プロペトは大丈夫でした。
お風呂上がりと、気になった時に塗っていますがスベスベになりました(^^)
うちの娘も牛乳石鹸使ってましたがアトピタの泡ソープに変えました!(*^^*)
酷くなる前に皮膚科に行くのもひとつの手だと思います(*´ω`*)
うちの娘は、特に肌が弱いので市販のより処方して頂いたほうが安心してます!Σ(×_×;)!

  • もみこ

    もみこ


    同じ月齢ですね!(*´ー`*人)
    さっそくアトピタのソープとクリーム購入してきました!(笑)

    うちもピジョンのソープとローションは合わずに牛乳石鹸に変えました。
    牛乳石鹸は泡切れが良いせいか乾燥が酷くなった気がします(¯¨̯¯̥̥)

    そうですよね、酷くなる前に対応して貰う事も大事ですよね✧︎*。
    皮膚科探して行ってきたいと思います!
    ありがとうございました!!
    ヾ(o´∀`o)ノ

    • 10月8日