子供・石鹸に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子供・石鹸についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子供・石鹸についての質問と回答をご紹介します。

はるねす

固形石鹸で顔、体洗ってる方いらっしゃいますか!?(^^)先日、洗顔用の手…

固形石鹸で顔、体洗ってる方いらっしゃいますか!?(^^)先日、洗顔用の手ぬぐいを頂いたので、固形石鹸を買おうと思っています。固形石鹸使ったことないので、おすすめの石鹸教えてください!(1歳の子供にも使えるもの…

えびす

えびす

子供達も私自身も、生まれてからずーっと固形石鹸でしか洗った事ないです。昔は生活クラブの固形石鹸でし…

みずき    2496

みなさん子供の顔どうやって洗ってますか?そろそろ日焼け止め塗ってあげ…

みなさん子供の顔どうやって洗ってますか?そろそろ日焼け止め塗ってあげたいですが、顔はガーゼで拭いて頬っぺ、小鼻、顎に石鹸つけて指先で洗う、ガーゼで拭き取る。というやり方しかしていなくて、日焼け止めの洗…

にこにこ

パルシステム利用してる方、よろしくお願いします!石鹸、洗浄剤っていか…

パルシステム利用してる方、よろしくお願いします!石鹸、洗浄剤っていかがですか?これから、子供の事も考えると気になります。成分や使い心地など何でも構いませんので、皆さんの思うことお聞かせください。よろし…

おはな ˊᵕˋ

子供のあせも、みなさんどんな対策をされてますか?朝起きてからと外から…

子供のあせも、みなさんどんな対策をされてますか?朝起きてからと外から帰ったら石鹸なしでシャワーを浴びさせているのですが、おでこ・腕の関節部分・首の前後などにできて治りません。桃の葉ローションも試してみ…

コウ

コウ

やっぱり暑すぎるのでエアコン付けて汗をかかせないように気をつけてます。暑すぎるとお昼寝も出来ないの…

アセロラ

皆さん洗濯洗剤は何を使ってますか?(•ᵕᴗᵕ•)(子供の洗濯も同じの方で)基…

皆さん洗濯洗剤は何を使ってますか?(•ᵕᴗᵕ•)(子供の洗濯も同じの方で)基本的に販売されてる物どれもほとんど使ってます!今はボールド使ってみてますが、血の汚れやフォロミなどのシミや食べこぼしの軽いシミも落ちま…

なぴママ

ふとした質問です。 昨日、子供の予防接種と4ヶ月健診をしてきました…

ふとした質問です。 昨日、子供の予防接種と4ヶ月健診をしてきました。 そこで前回愚痴を零した時にいた看護婦さんがいて、今回もお叱りを受けてきました。精神的に参りそう…。 今回、4ヶ月で言われた事は「子…

茶葉

私は義父、義母、義母祖父母が嫌いです。結婚したての時はまだ普通の仲…

私は義父、義母、義母祖父母が嫌いです。結婚したての時はまだ普通の仲でしたが、慣れていく内に色々と口を出すようになってきました。家は旦那の実家のすぐ側に住んでいます。電気がついていなかったら、「どっか…

MIT*mama

1歳の子供と大人で一緒に使えるボディソープ、シャンプー、石鹸などのお…

1歳の子供と大人で一緒に使えるボディソープ、シャンプー、石鹸などのおすすめ教えて下さい♪節約もしたい為うまくやってる方教えて下さ い!

*K♡MAMA*

ボディーソープについて…一歳半の子供を育てております。肌が乾燥肌で毎…

ボディーソープについて…一歳半の子供を育てております。肌が乾燥肌で毎日保湿をしております。少しアレルギーもあり髪の毛を結ばないと湿疹ができたりします。そんな肌体質のこですが今まで固形石鹸を使用してたの…

コリラックマ20

赤ちゃんの動物アレルギー生後3ヵ月くらいの子供が犬アレルギーだとし…

赤ちゃんの動物アレルギー生後3ヵ月くらいの子供が犬アレルギーだとしたらどんな症状が出ますか?もうすぐ生後3ヵ月になる娘ですが、今日室内犬を飼っている義実家に約二時間程遊びに行ったのですが、帰る前におむ…

deleted user

退会ユーザー

アレルギーで皮膚の柔らかいところに痒みや蕁麻疹が出ることがありますうちの子はおなか、背中、二の腕、…

にゃんぷぅ

立ち入った質問申し訳ありません答えていただけるお方いらっしゃったら…

立ち入った質問申し訳ありません答えていただけるお方いらっしゃったらおねがいします。子供を出産した方で自分はお仕事をしていなくアパート暮らしで、専業主婦と言う人に質問です赤ちゃんのミルク、オムツ、お風…

き。

1ヶ月過ぎの子供の肌についてです。数日前からほっぺとおでこに湿疹が気…

1ヶ月過ぎの子供の肌についてです。数日前からほっぺとおでこに湿疹が気になって12.27に小児科に行きました。その時に聞くと乳児湿疹と言われてお風呂の時に石鹸軽く洗ったら湿疹は少しずつなくなります。と言われ…

鷹乃

カフェインも取るしお刺身お寿司食べるし甘いもの食べるしファストフー…

カフェインも取るしお刺身お寿司食べるし甘いもの食べるしファストフード週一だし帰宅しても手を水でしか洗わないし、わたし現代の駄目妊婦〜〜\(^o^)/決してお腹の子供が可愛く無いわけ無いんですよ?単純に神経…

deleted user

退会ユーザー

私も妊娠中同じ感じでした(笑)コーヒー飲む、お寿司も食べる、ファーストフードも食べる(笑)我慢して…

いちごママ

子供の手洗い石鹸について!みなさんのお子さんは、手洗い石鹸って何使っ…

子供の手洗い石鹸について!みなさんのお子さんは、手洗い石鹸って何使ってますか?やっぱり弱酸性のビオレの泡タイプのやつですか?娘が最近手掴み食べしたりハイハイするので、手を洗うのに何も考えずにミューズを使…

みし

みし

ビオレの泡タイプは、界面活性剤が落ち切らず、ヌルヌルするので私は好きじゃないですf^_^;)問題無い人も…

ソル

乳製品アレルギーの子供の日焼け止めについてです。子供用の日焼け止め…

乳製品アレルギーの子供の日焼け止めについてです。子供用の日焼け止めを買ってきたのですが(写真のものです)、今改めて見てみるとミルクタイプ………(゚д゚)!乳由来成分不使用のやつも手に取っていたのにいつのまにかそ…

柊たんmam🐣

柊たんmam🐣

全く同じものを先日買いました!この間初めて1度塗りました。そしたら脚だけが赤くなっていたんですよね。…

aim19

子供のスモックや洋服に付いた絵の具はどうやったら綺麗に落とせますか?…

子供のスモックや洋服に付いた絵の具はどうやったら綺麗に落とせますか?いつもは泥だけなので、ウタマロ石鹸なのですが…絵の具もウタマロ石鹸で落とせますか?

けびん

みなさんは、お子様のシャンプーは何を使ってますか?子供用のシャンプー…

みなさんは、お子様のシャンプーは何を使ってますか?子供用のシャンプーって実際成分とかどうなんでしょう?今も新生児の頃から使ってる牛乳石鹸の赤箱で洗ってるのですが、そろそろ普通のシャンプーに変えようと思…

かなraito

出産後、強迫性障害になりました。強迫性障害になり2年経ちます。・何か…

出産後、強迫性障害になりました。強迫性障害になり2年経ちます。・何か触ると石鹸で手洗い宅配便、郵便物、ゴミ、レンタルDVD.CDなど・トイレの便座に直に座れない・お風呂が長く酷い時にはボディーソープ1本使い…

黄緑子

黄緑子

お子さんが生まれるとなりやすいので、治療をオススメします。あまり酷くなると子供に影響してきます。私…

りあママ

生後4ヶ月の娘がいます。子供の乾燥肌にこまっていてベビーワセリンや馬…

生後4ヶ月の娘がいます。子供の乾燥肌にこまっていてベビーワセリンや馬湯をぬってもあまり効果はなくて ベビー用の石鹸をアトピタからピジョンの全身泡ソープにかえてみたけどそれもだめでした …。ベビー用のシャ…

BOY

ちょっとお下品?な質問かもしれないのですが…うちは女の子姉妹で、上の…

ちょっとお下品?な質問かもしれないのですが…うちは女の子姉妹で、上の子の時は覚えてないのですが、下の子の子作りの際の中出しした後、ヒリヒリ(;∀;)(子供の時アソコを石鹸で洗ってヒリヒリする感じ)してたんで…

☺︎☺︎☺︎ママ

1歳の子どもに青の牛乳石鹸を使っています。特に肌荒れなどトラブルは起…

1歳の子どもに青の牛乳石鹸を使っています。特に肌荒れなどトラブルは起きていないのですが使ってながら疑問ですが青の牛乳石鹸。子どもに使っても大丈夫ですかね?使っている方いらっしゃいますか?牛乳のアレルギー…