※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けびん
子育て・グッズ

子供用のシャンプーについての質問です。赤箱の牛乳石鹸から普通のシャンプーに変えたいと考えています。洗い流しやすいシャンプーのオススメを教えてください。

みなさんは、お子様のシャンプーは何を使ってますか?
子供用のシャンプーって実際成分とかどうなんでしょう?
今も新生児の頃から使ってる牛乳石鹸の赤箱で洗ってるのですが、そろそろ普通のシャンプーに変えようと思ってます。
1度、ベビーセパメドの全身ソープで洗ったら洗い流すのに時間がかかり髪の多い子なのでなかなかしっかり洗い流せず、前に相談したように髪にお湯がかかるとギャン泣きなので大変な思いをしてから使ってません。
是非、オススメがありましたら教えてください!

コメント

R♡

うちはピジョンの赤ちゃんから使える全身シャンプー使ってます♡元々泡で出てくるので泡立たさなくてもいいし、楽チンですよ♩うちの子も顔にお湯がかかると泣くので、シャンプーハットを使ってます(´▽`)!そうすればあまり泣かなくなったのでオススメです♩

けびん

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
泡で出てくるの良いですね♡
シャンプーハットもこの前アドバイス頂いたので買ってこようと思います♩
ありがとうございました♪(´▽`)