※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき    2496
子育て・グッズ

子供の顔を洗う方法と日焼け止めの洗い残しについて相談です。洗い方に不安があります。

みなさん子供の顔どうやって洗ってますか?
そろそろ日焼け止め塗ってあげたいですが、顔はガーゼで拭いて頬っぺ、小鼻、顎に石鹸つけて指先で洗う、ガーゼで拭き取る。というやり方しかしていなくて、日焼け止めの洗い残しがあると思います(。>д<) どうやって洗ったらいいですか?

コメント

にゃんまる

私は洗浄綿で拭いてあげてます
まだ平気かと思ったら
雪焼けのようなものをしていて(´;ω;`)

洗浄綿必要ないと言われましたが他に安心して拭けるものがなかったので( ゚A゚;)

• みずき    2496

みずき 2496

回答ありがとうございます(*^^*)

• 3月15日
みうみう

おはようございます*\(^o^)/*
赤ちゃん用の日焼け止めって、汗とかで落ちてしまうものなので、お風呂入る頃には取れてるような?
ガーゼで拭うだけで取れてると思いますよ(o^^o)
うちは、乾燥肌なのもあって顔は石鹸つけて洗ってませんがツルツルで皮膚科の先生にも褒められてますよ(^-^)/

• みずき    2496

みずき 2496

ありがとうございます(*^^*)
    大人用みたいに落ちにくいからしっかり洗わなきゃいけないと思ってましたf(^_^;

• 3月15日