※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル
子育て・グッズ

乳製品アレルギーの子供に使える日焼け止めと牛乳石鹸について教えてください。オススメの日焼け止めも知りたいです。

乳製品アレルギーの子供の日焼け止めについてです。
子供用の日焼け止めを買ってきたのですが(写真のものです)、今改めて見てみるとミルクタイプ………(゚д゚)!!
乳由来成分不使用のやつも手に取っていたのにいつのまにかそのことは頭から抜けていて、次男が乳製品アレルギーなのに買ってきてしまいましたorz
長男には使えるので良いのですが、やはり乳製品アレルギーだとミルクタイプってだめなんでしょうか??
ちなみに次男は、普通の粉ミルクが肌に触れるとそこが赤くなりポツポツが出来てしまいます。
それと、日焼け止めと同じように牛乳石鹸ってどうなんでしょうか?

オススメの日焼け止めもあれば教えていただきたいです(´ω`)

コメント

柊たんmam🐣

全く同じものを先日買いました!
この間初めて1度塗りました。
そしたら脚だけが赤くなっていたんですよね。

うちの子はまだアレルギー検査とかしていなくて
アレルギーなのかはわかりませんが。

お子様がアレルギーだとわかっているのであれば
やはり避けた方がいいのではないかと思いますよ?

もしそれでも使えないのかな?
と思うのであれば皮膚科、もしくわ小児科への相談をされた方がいいかと思います(^^)

ソル

コメントありがとうございます(*^^*)

赤くなってしまったのですね(*_*)
うちの子は完全にアレルギーわかっているので、やはり危険は避けたいので買ったものは長男に使ってまた新しく乳成分不使用のものを買おうと思います!