※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ20
子育て・グッズ

赤ちゃんが犬アレルギーかどうか心配。犬と遊んだ後、お腹が赤くかぶれた。肌が弱い娘は以前もかぶれた。服の着せ方や暑さも影響?

赤ちゃんの動物アレルギー
生後3ヵ月くらいの子供が犬アレルギーだとしたらどんな症状が出ますか?
もうすぐ生後3ヵ月になる娘ですが、今日室内犬を飼っている義実家に約二時間程遊びに行ったのですが、帰る前におむつを替える時にお腹全体が赤くかぶれたようになっていました。少しだけ目の周りも赤くなっています。足や背中には出てないです。
娘は肌が弱いようで、先日もかぶれについて質問させて頂き、洗剤と柔軟剤でかぶれていたみたいで洋服は全て石鹸で手洗いした所、かぶれは治ってました。今日の朝はお腹も綺麗でした。
その時は短肌着、コンビ肌着、ロンパースを着ていて暑かったみたいなのでたまたまでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

お腹はわかりませんが、私は目のまわりが腫れます
最初の頃は赤み程度だったのが、触れ合うほどに、アレルギーはひどくなり、今ではまぶたが腫れ、目が一重になります💦

• コリラックマ20

コリラックマ20

ありがとうございます。
    やはり目の周りは出やすいのですかね(・~・`)

• 2月14日

アレルギーで皮膚の柔らかいところに痒みや蕁麻疹が出ることがあります
うちの子はおなか、背中、二の腕、太ももの内側が出やすかったです

• コリラックマ20

コリラックマ20

ありがとうございます。
    お腹にも出るんですね!蕁麻疹とはポツポツ出るのですか?私は蕁麻疹になったことなくて(´×ω×`)

• 2月14日

退会ユーザー

蕁麻疹は肌が膨らんだようにボツボツができます!

• 2月15日

我が家の上の子逹は動物アレルギーで目が痒くなり涙が出てくしゃみ鼻水がとまらなくなります。赤ちゃんではないですが(^^;

• コリラックマ20

コリラックマ20

ありがとうございます。
    痒がったり鼻水も出てないのでアレルギーではないですかね(´・ ・`)

• 2月14日