※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるねす
サプリ・健康

固形石鹸で顔、体洗ってる方いらっしゃいますか!?(^^)先日、洗顔用の手…

固形石鹸で顔、体洗ってる方いらっしゃいますか!?(^^)

先日、洗顔用の手ぬぐいを頂いたので、固形石鹸を買おうと思っています♡

固形石鹸使ったことないので、おすすめの石鹸教えてください!!(1歳の子供にも使えるもの希望です)

ネットで調べたら、しゃぼん玉石鹸?というのが人気みたいでした(^^)

コメント

meG🌠

うちは牛乳石鹸のキューピーのベビー用使っていました
結構しっかり洗えて、すすげばキュっとなりましたよ

赤ちゃん用の石鹸はうんち汚れなど落としやすく出来てるみたいです
保湿も欠かさず、してあげてください(*^^*)

えびす

子供達も私自身も、生まれてからずーっと固形石鹸でしか洗った事ないです。
昔は生活クラブの固形石鹸でしたが、色々探して試して今はこれを使っています。
固形石鹸も香料の有無や純石鹸の配合パーセンテージが違うので見比べて自分の好きなものを使うと良いですね。

固形石鹸は洗濯洗剤よりも汚れ落としに優れていて、シミ落としなどにも便利ですよ。

はるねす

回答ありがとうございます!!
キューピー、よく見ます♪人気なんですね♡
保湿、了解しました(^^)!!

ちなみに、石鹸置きはどのようなの使ってますか??実家の石鹸置きがぬめぬめで汚かったこと思い出して、、(笑)

はるねす

お写真ありがとうございます!!
台所用石鹸とありますが、これで顔体洗えるですか??(無知ですいません(;o;)

また、石鹸置きはどのようなもの使っていますか(^^)!?♡

meG🌠

石鹸置きは、普通の100均のにしてますよ
今のところぬめぬめしておりません!
ワタシも固形石鹸派でして、ワタシの石鹸は無印良品のステンレスの石鹸置きです
カビることもなく、快適です☺

タブレットゆみ

シャボン玉石鹸お勧めですよ☆朝の洗顔はシャボン玉石鹸です♡꒰*・ω・人・ω・*꒱♡石けん素地が原料なので、余計な成分は入ってません。洗った後もつっぱらないですよ♪( ´▽`)

はるねす

詳しくありがとうございます♡早速明日100均に行ってきます(´>ω<`)

はるねす

しゃぼん玉石鹸、ネットでも高評価でした!!!♡
つっぱらないの、いいですね♡ありがとうございます(∀`*ゞ)

nishimon54

牛乳石けんの赤箱がオススメです(^ω^)

青箱より高いですが、保湿効果もあり、洗顔や体に赤ちゃんにも使えます。私は泡立てネット使用しています。

はるねす

返信ありがとうございます♡
赤と青で違いがわからなかったです!!赤のほうが優しいのですね♡今日近くのドラックストア行ったら青しか置いてませんでした(´;ω;`)ネットで見てみます♪

nishimon54

牛乳石けんのホームページみると詳しく違いが書いてありますよ。

はるねす

ありがとうございます♡