※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鷹乃
雑談・つぶやき

カフェインも取るしお刺身お寿司食べるし甘いもの食べるしファストフー…

カフェインも取るしお刺身お寿司食べるし甘いもの食べるしファストフード週一だし帰宅しても手を水でしか洗わないし、わたし現代の駄目妊婦〜〜\(^o^)/決してお腹の子供が可愛く無いわけ無いんですよ?単純に神経質になり過ぎるの良く無いなーっておもう\(^o^)/常在菌まみれの自分の胸に産まれたての子供乗せるくせに、雑菌汚い〜って石鹸で子供洗いまくって必要な皮脂落としまくって湿疹まみれにしちゃうのやだ\(^o^)/ママ友出来る気がしないわwwwww

コメント

私も妊娠中同じ感じでした(笑)
コーヒー飲む、お寿司も食べる、ファーストフードも食べる(笑)
我慢してストレス溜まるよりいいかな〜なんて(o^^o)
それでも、赤ちゃんは元気に健康で産まれてきてくれましたよ(笑)
あれもこれもダメ!ってストレス溜まってしまうほうが赤ちゃんに悪いなって。

つぶやきに失礼しました ♬¨̮+.

• 鷹乃

鷹乃

わー!こんなアホ丸出しの呟きにコメントありがとうございます!(ノ∀`*)そうなんです、ストレス溜まるよりかはいいかなーって。笑。
    うちの義母(看護師!!)は旦那と上の妹がお腹に居る時、タバコも吸ってたしお酒も飲んでた!って言ってたので、そこまでじゃなければ、血液検査引っ掛からなければいいかなと思ってます笑

• 12月6日

退会ユーザー

お酒とタバコさえやらなければ、そこまで気にしなくても大丈夫かなーて思います(✿´ ꒳ ` )

• 12月6日

私もそんな感じでしたよ(笑)
寿司大好きだったので( *´艸`)
そのせいなのか子供は魚モリモリ食べます!

• 鷹乃

鷹乃

呟きにコメントありがとうございますお寿司やめられないですよね!!
    なるほど!お腹に居る時によく食べてたものを好きになるって言いますよね〜!つわりが無くて何でも食べてたので、好き嫌いの無い子になってくれるといいなぁ(*0ω0从*)

• 12月6日
ありどん

私も2人目だからか、気を抜きまくってます🎵

• 鷹乃

鷹乃

呟きにコメントありがとうございます!
    2人目は育て方が適当になるってよく聞きますが、妊娠中もなんですか!笑

• 12月6日
あいの亮

私も一緒です(>人<;)
過保護すぎも良くないって思ってしまいます( ̄▽ ̄)
本当は良くないんかもしれないですけどね(>人<;)

• 鷹乃

鷹乃

私の母親が超絶過保護なんで、逆方向に振り切ってしまったみたいです。笑。
    一応自分の中で基準を決めていて、あとは血液検査や尿検査に引っ掛からないようにセーブはしてます。が、妊婦だからってぜんぶぜんぶ我慢は無理だー!\(^o^)/ってなりますw

• 12月6日
みれー

私もそんな感じでした(笑)
アルコール取らなきゃ大丈夫ですよね(笑)

• 鷹乃

鷹乃

最悪そこですよねー!とか言いつつ洋酒入りのチョコひとつ食べてしまいましたけど\(^o^)/調べたら問題ある量ではないので大丈夫か、と笑
    一応基準は決めてます。が、あまり神経質になって病むのも嫌なのと、子供に妊娠してたとき我慢してたのよーとか言いたくないので。(私が母親に言われて嫌だったのでw)

• 12月6日
もちもちきなこ

初産で、全く同じです♡
最初こそは出血で過敏になりましたが
こんな神経質になっててもな。ってなって
毎日一袋お菓子を食べ、ゼロコーラを飲み…週2回の外食(ラーメンやお寿司、焼肉…)笑
週1~2でファストフード。仕事場の近くにマックやモスがあるんです😖ww
マックはポテトLサイズ目的で、たまにナゲットですが
旦那には内緒で車の中でこっそり食べて消臭して証拠消してます😅

• 鷹乃

鷹乃

呟きにコメントありがとうございます!わー仲間ー!(*0ω0从*)
    私も初期は下腹痛で神経質になってたんですが、胎動感じるようになってから好きなもの食べてる時に一番動くことが分かって、それ以来食べることは我慢しないでおこうと。笑。
    あと子供が大きくなった時に、妊娠中はあれもこれも我慢してたのよーって言いたくないし、思いたくもないので。私が母親に言われて凄く嫌だったのでw
    私も職場近くにモスとケンタッキー、産婦人科の近くにマクドがあるのでつい…笑
    マクドのポテトLサイズは止められないですよね(ノ∀`*)おいしーい❤️

• 12月6日

私もダメ妊婦でーすd=(^o^)=b
寒いから外でウォーキングなんてしないし、栄養とかより今は自分が食べたいもの食べて生きていきたい\(^o^)/

子供は可愛いし大事だけど、自分も大事です←

• 鷹乃

鷹乃

わーいわーいダメ妊婦仲間ー!\(^o^)/まさに!ベビたんのためにウォーキング❤️みたいな投稿に、やばいコタツ出れない\(^o^)/あるあるですw
    自分の事優先する訳ではないけども、全部子供優先にしてしまうと子供に将来責任押し付ける(無意識にね)親になっちゃうなぁ嫌だなぁと思ったので…まぁ私の母親なんですけどw
    検査に引っ掛からない程度で自分のこと大事にしてますキリッ!

• 12月6日
miu

他はOKですけど、風邪引いて欲しくないので帰宅後の手荒いうがいだけやってください(;>_<;)

• 鷹乃

鷹乃

わー、コメントありがとうございます!こんなダメ妊婦に御心配もありがとうございます恐縮です……。

なんというか、季節の変わり目毎に年4回は風邪ひいてた私なんですが、結婚してから義母(看護師です)に「風邪は家に帰った段階で既にうつってるし免疫力更に弱めるから洗っても無駄」と言われて手洗いうがいやめたんです。
    そしたら2015年一度も風邪ひきませんでした\(^o^)/笑

流石に手がベタベタとか、診療(医療事務です)終わりには一応石鹸で洗いますが、強くなった気もするのでこのままいこうと思います。御心配ありがとうございます。

• 12月6日
ぴょんはる

同じです( ;∀;)
カップラーメンとポテトチップスとコーヒーがやめられません!
罪悪感あったけど、気が楽になりました(^o^)
血液検査ひっかからなかったし大丈夫!ということで、アイスを食べようと思います❤(笑)

• 鷹乃

鷹乃

お返事遅くなりましたすみません!
    やめられない止まらないですよね〜!過剰に食べ過ぎなければ、体重増え過ぎたり検査に引っ掛からなければ大丈夫!!って信じてます(ノ∀`*)
    私も今日はアイスデーです❤️

• 12月12日