※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

肌が乾燥肌でアレルギーもある1歳半の子供に合うボディーソープを探しています。ニベアのローズの香りのものを試したが問題なし。同じ肌質の方は何を使っていますか?

ボディーソープについて…

一歳半の子供を育てております。
肌が乾燥肌で毎日保湿をしております。
少しアレルギーもあり髪の毛を結ばないと湿疹ができたりします。
そんな肌体質のこですが今まで固形石鹸を使用してたのですが無くなったので大人と同じボディーソープにしようかと思うのですが同じものを使用してる方何を使ってますか!?
我が家はニベアのローズの香りのものを使用していて試しに何度か洗ってみましたが異常はなかったです!

コメント

yu-s

たぶん、娘と同じかな?
わたしも試みたんですが、
薬用って書いてなければ使えると思います!

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答有難う御座います!
    確か薬用とは書いてなかったと思いますがもう一度確認してみます!薬用も売ってますが何故薬用はダメなのでしょうか!?

    • 6月3日
  • yu-s

    yu-s

    皮膚科の先生に言われました!
    子供には強すぎてバリア機能壊してしまうみたいで😅

    肌が弱い子なら尚更
    使わない方がいいみたいですよ!

    • 6月3日
  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    そうなんですか!
    初めて知りました☆
    勉強になります♪♪

    • 6月3日
  • yu-s

    yu-s

    私も色んな病院いって、
    最後にいった皮膚科で初めてしりました!普通考えないですもん!

    • 6月4日