※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

妊娠希望の方が、PCOと診断されてプレマリンとデュファストンを処方された経緯について相談したいです。同じ経験の方、助言ありますか?

初投稿です。妊娠希望なのですが生理不順で
去年夏頃からちゃんとした生理が来ていなく診察に
行ったらpcoと言われました。薄々不妊かなと悩んでいたのですがびっくりしました。
プレマリンとデュファストンを10日間飲み生理が来たら
生理5日目からプレマリン21日分、生理16日目からデュファストン10日分を飲むのを3ヶ月続ける事になりました。
同じような処方受けてる方やそれで妊娠した方いたらお聞きしたいです!

コメント

よしこ

PCOSですね。
原因がある場合とない場合があるのですが、まずは月経のようなホルモンバランスを薬でちゃんとつくって、生理が来るように、体をリセットする治療をすることがあります。

そのあと治ることもありますし、別の原因があるようでしたらそれに対応した治療を行います。

知りあいでPCOSでしたが、一年くらい治療して妊娠された方もいますよ(^^)

• まい

まい

まずはホルモンバランスを正すことからってことですね!
    ありがとうございます😊
    頑張ります!

• 3月25日