※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
家族・旦那

どーーーうしても吐きたいので、モヤモヤしすぎて寝れないので吐かせて…

どーーーうしても吐きたいので、モヤモヤしすぎて寝れないので吐かせて下さい💦
主人への愚痴。あるある話かもしれません…

あと3日後に迫った8月以来の義実家への帰省。(約1週間の泊まり)
出発前日に友人との予定が入ってしまったために
それまでに帰省の買い出しや準備をしなければいけなくなり
まだ1人では歩けない娘を連れて車や電車であちこち買い出しへ行き
娘のことも考えながら買い物の合間に遊ばせてストレス発散させたりして
思うように買い物も進まない中で必死になって万全の準備を整えてるのに。

その傍で自分は趣味のテニスに行ったり昨日、今日と連日飲み会に参加。
明日も午前中はテニス、午後は仕事。
帰省前日も朝から晩まで仕事。
仕事はまぁ仕方ないにしても、そんなに趣味や飲み会の時間っているの?
どちらも会社の付き合いにしてもそんな2日連続飲まなくてもよくない?
ちょっと娘みててくれるだけで私のやりたいことはかなり捗るんだけどなぁ…
午前中だけでもお世話してくれたら助かるんだけどな。
ちなみに明日も当たり前に娘連れて買い出し→遊び場へいく→昼寝させる→公園に行く…ってしないといけない。

毎回帰省の準備は私がしてるからそこに不満はないけど
もうちょっと労ってほしいよ…
自分は自分の好きなことだけやってりゃいいってもんじゃない。
自分は趣味して飲みに行って勝手に寝てるだけ。
私は「何が足りない?どこに買いに行こう?」って帰省のことばっかり。
どうせ向こう行っても娘のことは私任せでしょ?
どうせ向こうの甥っ子や姪っ子たちと遊ぶんでしょ?
どうせ私のことなんて少しも労ってくれないんでしょ?

あーイライライライライライラ…………
考えるだけでモヤモヤする。
なんで私ばっかりこんな思いしなきゃいけないんだ?
隣で爆睡してる姿ですら腹が立つ。
(普段はちょーがつくほどラブラブ夫婦です。笑)

コメント

ぴい

分かります分かります分かります!!!男性にはやっぱり言わないと分からないみたいです😅言っても分からないときもありますが笑
うちも普段はラブラブですが笑、そうゆうとこ分かってよーーーって思うこと多々あります!笑
どこかに行くとか、そういうのには膨大な準備とその間の育児といろいろいろいろあること、分かって欲しいですよねー😭😭
分かってくれなかったらまたイライラするので、分かってもらえなくてもいい!を前提として伝えます笑

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

コメントありがとうございます!

いやーそんな器広くなれないです💦笑
    「分かってもらえなくてもいい」なんて割り切れない私はワガママなのかな…😅😅
    分かってもらいたくても結局は分かってもらえないのが現状なんですけどね😂
    むしろ分かってくれたとしても何にも変わらない気が💦

私の中ですごく葛藤があって
    「飲みを断ってでも娘の世話を、準備を手伝ってほしい。でも飲みだって主人が集めて開いたわけじゃない(多分だけど)。付き合いだから仕方ないんだ。でも、でも…」と
    葛藤が続けば続くほどモヤモヤになり
    隣から聞こえる寝息に段々とモヤモヤからイライラに変わっていきます…笑

• 3月25日