※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずな
家族・旦那

夫と喧嘩をしました。詳細は複雑で長いので省略します。飲みに行くから…

夫と喧嘩をしました。詳細は複雑で長いので省略します。飲みに行くから金を渡せと言われ授乳中だから待って欲しいと何度も言ったのに我慢できず飲んだお酒の缶を大きい音を立てて潰し始めたり、台所の棚を蹴飛ばしたり、ドアを叩いていました。そんな感じなので子供も泣いてしまったらなんで泣くんだよと玄関にある荷物を蹴飛ばしました。私もこのままでは危ないと思い気づいたら夫を蹴飛ばしていました。暴力は振るわない人なので仕返しはありませんでしたがこのままじゃ(2人の関係が)本当に終わっちゃうよと言っても聞かず飲みに行ってしまいました。怒ったスイッチが入って飲みに行くと酒乱のような暴れ方をするので(記憶はないらしいのですが気づいたら病院のICUに入院してたなど絡み酒で苦い経験しかありません)無事に帰ってくるのか、病院や警察から電話が来るのか、帰ってきてからまた暴れるのかわかりませんが呆れて涙も出ません。蹴飛ばしたのは悪いと思いますが子供が危ないと思って体が反応していのですがそんなに私が悪いですか?私のことは好きだけど最近歯車が合わないと言われました。たしかに最近喧嘩は多いです。誰かに聞いてほしくて書きました。こんなに激しい喧嘩をしたことがある方やひどい喧嘩をしても離婚せずに済んだ方がいたらお話聞きたいです。

コメント

^ᴥ^♡

私なら絶対耐えれませんね。
離婚しようてゆうてると思います…

🐤

お酒を飲みたい!飲みに行きたい!となったら我慢が出来なくなったり、お酒を飲まなきゃいい人なんだけどね、って人はアルコール依存と診断されますよ💦
お子様もまだ小さいようですし、これから悪化させない為にも一応ネットなどでアルコール依存のセルフチェックとかしてみては??

子供の事を考えて、少しだけ待つ姿勢を取ってほしいですね…
好きならもっとお互いに思いやらないとって思います
私も今もめていますが、距離を取ってお互いクールダウンしています
少し落ち着いて、冷静に話し合いをするのがいいかなあと思います

ひよっこ

正直殴られるのも時間の問題なんじゃないかと思っちゃいました😥

すーまま

お酒を我慢できないのは、もはや病気です。手を挙げてこないとしても、いつかは殴られるかもしれません。
友達の昔付き合ってた彼氏は酔うと友達と喧嘩しては帰ってくる事が多く、付き合うのやめなと言いましたが、私が彼を変えてみせると言い張り付き合い続けましたが、最終的には首を絞められ、周りにいた友人に助けてもらうという結末。
本気で離婚を考えるべきだと思います。

• すーまま

すーまま

みずなさんのことが大切ならわかってくれるはずです。暴力は良くなかったかもしれませんが、はっきり分からせるいいチャンスだったと思いますよ。
    それに、気付けるか旦那さん次第ですね。

• 3月25日
  • みずな

みずな

ありがとうございます。私も悪かったと本当に反省しています。夫も無事に帰ってきて今回のことでお互い悪かったところを直しながら今まで通り仲良くやっていけたらなと思います。

• 3月25日
うずら

ご主人、アル中ですか?(´・ω・`; )
お酒飲むときだけ暴力的だとしても、身の安全が保証できないです💦
好きでもそんな相手なら実家に帰るなりして時間と距離を置いて本当に必要な人か考えます。

ぴーちゃん

私なら鍵かけてチェーンもかけて寝ます⛓
謝るまでは家にいれませんね!
でも、蹴ったのは謝ります💦

ゆうきママ

終わってしまうと言ったのに飲みに行った本人が悪いと思います💡
パパになったのに、自覚が足りないって私なら言うと思います😢

• みずな

みずな

夫は離婚歴があり前の離婚のときと同じようなことを繰り返しています。家庭的じゃない自覚はあるのですが直そうという態度があまり見られないけど本人も悩んでるのでそこについて話しをするとどうせ怒られるので何も言わず我慢しています。さっきも一緒に頑張って変わっていけばいいじゃんと言っても怒っているときは聞く耳持たないので無駄でした。

• 3月25日
  • ゆうきママ

ゆうきママ

みずなさんは子育てしてて大変なのに、旦那さんの気持ちもちゃんと考えてあげて偉いです。
    私は子育てしててよくいっぱいいっぱいになってしまうので。
    夫婦間の問題はきっと当人にしかわからないところだと思うけど、これから先も今のままだとみずなさんの我慢も限界がくるのではと心配です。
    過去は変えられないけど、せっかく子供を授かったのですから、旦那さんも巻き込んで一緒に子育てしていくうちに、良い方向に進んで行けたらいいですよね。冷静になった時にお互いこれからのこと、話し合ってみて下さい。

• 3月25日
タリカ

きっとお子さんのお世話にかかりきりだから、ご主人も寂しかったりするのですかね…?
やっていることは良くないし、幼稚だなと思うのですが、そういうことでしか態度に表せないのかもしれませんね。
元々お酒好きで今はお酒にしか逃げれないとか?
想像でしか言うことが出来ないのですが、離婚とかになってしまう前に、冷静に落ち着いてお互い自分の気持ちを言えて、譲歩し合える話合いの場を持った方がいいですね。
なるべく早めに!

• みずな

みずな

もともと亭主関白というか身の回りのことも1人ではできない人なので確かにそれは私も悪いことをしたなと思います。お互い落ち着いたら冷静に話し合えればいいなと思います。

• 3月25日
ぽよ

身体的暴力がなくても物に当たったりして恐怖を与えるのは精神的暴力になります。
お子さんがいらっしゃるのですぐ離婚とはいかないかもしれませんが、お酒のトラブルが耐えないようですので先のことを考えて第三者をまじえてちゃんと話し合いは必要かと……。
お子さんとみずなさんの精神衛生上良くないと思うので、実家に帰るのもありかと。

Sayu

私の前の職場の上司にもお酒を飲むと悪酔いして誰にでも喧嘩売って次の仕事の日に顔を腫らしてきたり病院に送られてたりする人いました。暴言もすごいらしく上司だろうが社長だろうが本人を前にその人の悪口を言い出す始末。聞くところによるとそれが原因で降格になり飛ばされてきたそうで…。記憶は全くないそうですが。正直、酔って記憶もなく物に当たったりする人は怖いですね💦家族であろうが離れたいと思ってしまいます。お子さんがいるなら余計に心配です。私でも蹴って締め出してます。

みずな

今は諸事情により友達もいないので普段飲みに行くこともなく家で少し飲むくらいです。お酒は強くないのですが昔かなり遊んでた人なのでその時の気持ちが消えないんだと思います。最近は飲みに行ってもお金を使ってくれるからチヤホヤされて気を使われているだけだと朝になって後悔しているのにストレスの発散方法を何も知らない人なんです。今までは最後にわかってくれるのはお前しかいないと反省していましたが、そんな私が蹴飛ばしてしまったのでどうなるのか本当にわかりません。。

ぶー

旦那さん依存性じゃなければいいですが。1度病院行かれてみるのもありなのかなーと。もし病気だとしたら
みずなさんも依存性について勉強しなきゃだし。勉強することによって、正しい対応とかみずなさんがお気持ち的にも救われることが増えると思うので😌お住い分からないのですが、大体その都道府県の福祉保健センターとかで何をどうしたらいいとか、色々教えて

• ぶー

ぶー

くれますよ❤
    あととっさに蹴飛ばしたのはお子さん守るためだったと思うので悪いとは言えませんし、お気持ち痛いほどわかるのですが なるべくなら刺激は与えない方がよいですよ😢

他の方も、私だったら○○するわ!と仰ってたのですが
    男性に力でなかなか勝てる女性ってそういないと思います😢もし相手が手をだしてきたら大変なので
    子どものためにも、自分のためにも たたかわず
    逃げる(外に)その場から去る(部屋を変える) 売り言葉に買い言葉しない

の方が安全。
    あとお話するなら、完全にお酒入ってない時にする(飲んでる時に言っても、意味無い)

となんか偉そうに長々とすみません。
    経験あるからついあつくなってしまい。

旦那さんが自分自身にも、みずなさんにもちゃんと向き合ってお話してくれるといいですね(。•́•̀。)💦

• 3月25日
あ

別に身を守る為に蹴ったわけだし
いんじゃないですか??
私もこないだ喧嘩して
クイックルワイパーとメガネを
破壊してたので、物にあたる
旦那をみてまたかよこいつと頭に来て
顔面グーで殴ったり掃除機で叩いたり
料理に使う麺棒で叩きました!
少し力加減はしましたが。
出て行けと言い裸足で
出て行かせました。
相手もそーときれてましたが。
いっときすると私が馬鹿らしくなり
胎教にも良くないと我に帰り
お腹の赤ちゃんに謝りながら
夫の帰りを待ちました。
その日は喋りませんでしたが
うちはよく喧嘩するので、
離婚する気ないならなにがあっても
一緒のベッドで寝るって
ルールを作ってます。
お互いが離婚する気がないと
わかれば次の日に私とお腹のの赤ちゃんに謝ってもらいます。
よく異常と言われますが
知ってるし✋て感じですね。笑
別にそれぞれ夫婦の形があるわけで
うちはこうやってやって来たので。
長々とすみません。。。

みずな

帰ってきたのですが子供が泣き始めて夫がごめんねと泣きながら抱っこしても泣き止まずおんぶすればすぐ泣き止むと言ってもおんぶさせてくれずしばらく泣いたままでした。このままじゃかわいそうだからとおんぶしたらすぐに泣き止みました。そしたら泣き止んだことにキレ始めてベビーベッドをひっくり返したり暴れ始めました。夫の両親に助けを求める電話をすると言ったらまたキレて近づくなといいので今別の部屋に逃げています。異常ですよね。

ぶー

んー。きっと自分の思いどうりにならないと物に当たるんですね。お酒入ってる時ってそうなんですか?それともしらふのときも?😱
もし、投げたものとかが
みずなさんやおこさんにあたったら大変なので違うお部屋のが絶対いいです!お怪我とかないですか( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

なかなかパンチ効いてますねw
でももっとやばいの経験したので私の感覚が。。苦笑

• みずな

みずな

心配してくださってありがとうございます。今やっと寝たみたいで静かになりました。お酒か入ると本当にダメなんですよね、絡み酒みたいになってしまって。ただ子供が寝付かなくなってしまいました😓

• 3月25日
  • ぶー

ぶー

寝てくれたらひとまず安心ですね👍
    あらー。でもまぁ怖い音やパパみたら興奮して寝れなくなっちゃいますよね😥

シラフのときに、旦那様に依存性について知ってるかそれとなーくきいてみたほうがいいかもですな😱

• 3月25日
  • みずな

みずな

今までも暴れることはあったんですが今回程物に当たることは初めてなんですが子供がなにしろかわいそうで。
    迎えに来いと言うから迎えに行って会いたかったよと言われお前のことが好きだから帰ってきたと泣かれてもその後にこれじゃ嬉しくもなんともないですよね苦笑
    ちなみに子供は軽い感染性胃腸炎で体調がいまいち、私も感染したらしく発熱と吐き気がある状態でこれです。笑うしかありません😭

• 3月25日
  • ぶー

ぶー

もしかしたら、会社とか家じゃない所でストレス溜まって
    家で暴れるんすかね?みずなさんにあまえてるとしかおもえない😱
    そーですねぇ。好きならしっかりしろよ!って思ちゃいますよね苦笑

そんな時に。。。旦那様にかまけてる余裕ないのに😭実家帰れるならゆっくりされた方がいいですよ😭😭

• 3月25日
あ

なかなかあやせない自分に
苛立ってるのでしょうか??
物に当たられると怖いし、
どうしたらいいか
わかりませんよね。
でもしょうもないっていうのは
あとあと気付くんですよね。
イライラを抑えられないんでしょうね。お酒を飲んでるから尚更。
自分の必要性を感じられないとか
ないですかね?

• みずな

みずな

昨日夫があやしても泣き止まないと言ってそれはそれで揉めたばかりなんです。大きい声で名前を呼んだりしてたので優しくトントンしてあげてとか、おんぶすれば泣き止むと言っても払いのけられました。おんぶで泣き止んだら「うるせぇなぁ」「どうせ俺が悪いんだろ」と叫び、違うよ私が抱っこしたからじゃなくておんぶしたから泣き止んだんだよと言っても聞かず、それを言った私が気にくわないらしく「てめぇがごちゃごちゃうるせぇんだよ、早く出てけよ」などの暴言を吐き暴れる始末です。

• 3月25日
  • あ

プライドの高めな旦那さんなんですね!俺に指図するな的な??!
    でもいいパパになりたい願望は
    あるぽいですね!
    子供との時間を増やしてもらって
    俺だけのあやしかたを
    見つけてもらうしかないですよね。。。
    そーゆう旦那さんは
    見てないところでおんぶとか
    試すタイプぽいですよね。笑

• 3月25日