※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみまみ
妊娠・出産

1人目の出産が28時間かかり、2人目の出産に不安を感じている方。2人目の出産は個人差がありますが、1人目より楽だという意見もあります。

1人目の子を出産した時に、陣痛開始から出産まで28時間かかりました…1人目なんだから仕方ないとは言われたものの、2人目を妊娠してまたあの辛さが待ってると思うと不安で…😂
2人目はそこまでかからないよとは言われても、やっぱりあの痛さは忘れられず😅あの魔の時間がまた続いたらどうしようと…
年子で出産した方、2人目の出産はどれくらいで産みましたか?個人差はあると思いますが、1人目より楽だというのは本当ですかね…😭?

コメント

ママリ

1人目もすぐ生まれましたが2人目はその半分くらいの時間で生まれました😌✨

deleted user

2人目は1人目の半分の時間で生まれましたが痛みは2人目の方がやばかったです😭

もんすけ

2人目は陣痛が来てから早く産まれやすいと言う理由は、たとえば風船を膨らませる時って最初は大変だけど2回目は楽に膨らむのと同じで、経産婦さんは産道が出来ているので初産婦さんより産道が開きやすく早く産まれやすいようです。ただ、陣痛の痛みはそれほど変わらないと思います。陣痛に耐える時間が長いか短いかの違いだけだと思いますよ。

ゆか

1人目は6時間、2人目は陣痛来ても
子宮口開いてませんでしたが、
あっという間に9㎝まで開いて全然
陣痛の痛みはまだまだ我慢できる程で
え?もう産まれるの?という感じ
でした😅が!普通にこの感じで上手く
産まれていれば2時間程の出産でしたが
まさかの全開になるまでに1時間も
かかり、おまけに胎児の向きが顔が
お尻側を向いてるのが正常なのですが
お腹側を向いてたみたいでなかなか
出てこれず、、😭かなり苦痛な2時間
を過ごし結局6時間かかりました😭
1人目より2人目の方が産む時は痛かった
ような気がします😭😭なんと言っても
産後の後陣痛が痛すぎて死ねました😭💦