※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
子育て・グッズ

1ヶ月健診までは、赤ちゃんは外出控えた方がいいですか?例えばベランダや家の前は大丈夫でしょうか?天気が良い日は外に出たくなりますが、花粉症が心配です。

生後16日目の赤ちゃんです!
1ヶ月健診までは、お外出ない方がいいと言いますが、ベランダや、家の前などはどうなんでしょう⁇😮
天気が良くてポカポカな日は、私自身も外に出たくなります(´⊙ω⊙`)
まぁ、花粉症なのですが…(*´Д`*)

コメント

少しくらいなら大丈夫だと思います✨✨ただ、お母さんが冷たい風などに当たるのがあまり良くない気がします😂‼️

• さよ

さよ

私の方が、逆にダメなんですね😧
    自分では、ピンピンしてるつもりで、早く散歩でも行きたいー!って思ってました(´⊙ω⊙`)

• 3月24日

退会ユーザー

冷たい風や冷たい水などは更年期にひびくと言われたことがありました🙄

• 3月24日
  • さよ

さよ

うわ(⌒-⌒; )
    それイヤです😅
    冷やさないが、大事なんですね‼︎

• 3月24日
ナル

少しなら、大丈夫ですよ。

• さよ

さよ

ちょっと、ポカポカな日にお外出てみようと思います・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 3月24日
ささ

ベランダや家の前の道路に出てました!
夏だったので日が落ちかけて涼しくなってきてから5分くらいです😊
いい気分転換になってました!

• さよ

さよ

そうなんです!気分転換もしたくて😅
    5分ほどですね(*゚∀゚*)

• 3月24日
ぴこり

ほんの5分くらいならよいのではないでしょうか。赤ちゃんは直射日光を当てないようにして。
私は、1ヶ月すぎるくらいまでは、自分が、今外にでたらやばいなと思いやめてました😅体力とか抵抗力とか落ちてるなぁって感覚的にどこかで感じてたように思います。

• さよ

さよ

直射日光に気をつけて、ちょっとだけ娘と家の前の散歩を楽しみます(*´Д`*)❤︎

• 3月24日
紫

赤ちゃんはもちろんですが、お母さんも無理してはダメですよ👍
私も少し出てたので大丈夫だとは思いますが、今無理して動いたりすると年取ってから影響出てくるみたいなので💦
ゆっくりまったり過ごしてくださいね😍❤️

• さよ

さよ

年取ってからの影響…😣
    なんか恐怖ですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 3月24日
  • 紫

なんか更年期がひどくなるとか、いろいろ言われてるみたいです😰
    迷信なのか、本当なのかわからないんですが、、、
    無理はしないでくださいね☺️‼️
    お母さんの身体、大事ですから💞

• 3月24日