※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
妊娠・出産

赤ちゃんを見に来てほしいけど、産後の状況で悩んでいます。授乳時間が不規則で片付けも大変で…。

ママ友に赤ちゃんを見に来て貰うのは、産後どのくらい経ってからしましたか?

来て欲しいけど、授乳時間も定まらなくて寝不足だし、家を片付けるのも大変だし…という感じです。

コメント

mAar

わたしはいくら仲よくても、身内や保育園の先生以外に見てもらうなんて、無理です。
逆も怖いから無理ですね。責任重過ぎて。

• mAar

mAar

あ、預けるんじゃなくて、赤ちゃんをみにくるんですね💦
    うちは、産後1か月半くらいで友達何人かきましたー!

• 3月24日
S,Kmama

落ち着いてからでいいと思います(><)
最低でも2ヵ月からかなと私は思ってます!😊

ママ友ではないですが退院後すぐに3人ほどの友達は家に来ました!

ここ最近は毎週のようにいろんな友達に会ってます😊あったかくなってきたしちょっと落ち着いて来た感もあって☺️

ma

あたしはふつうに1ヶ月ほどできてましたよ😊

友だちだけど先に子どもがいたので、わかって早めに帰ってくれました🙇‍♀️
ママ友なら気持ちわかって気を使ってくれるんじゃないですか?

かなぶん

私は里帰りなしだったので、お母さん代わりと言って退院一週間後に来てくれました。

手作りのおかずをたくさん作ってきてくれて、見ておくから寝てねーと久しぶりに3時間くらいまとめて寝られた上、簡単に掃除もしてくれました笑

その後も一週間おきくらいで来てくれて嬉しかったです❗

yuuri

2ヶ月くらいですかね😄💡

ayama

かなり仲いい部屋が多少汚れててもあんまり気にしないでいいような友達は1ヶ月しない間に来てくれたりしました😁🌼

が若干気にするレベル?の友達とかは
自分が外出できるようになってからとか
2、3ヵ月たってからでした🙌