※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

妊娠8週で腹痛と下痢が続き、流産の兆候か不安です。初期症状でしょうか?

今8週なのですが、腹痛と下痢が頻繁に起こります。初期はこのようなことは多いことでしょうか??流産の兆候なのでしょうか??不安でたまりません(;_;)

コメント

まあゆ

初期は下痢多かったです(;_;)
先生に相談したらストレスって
いわれましたっ!
このストレスっていうのは
イライラじゃなくて
妊娠した喜びと不安が
交互にきて不安定になる
状態のことらしいです^^

赤ちゃんの生命力は強いし
元気だから信じてあげましょう❤

• まるこ

まるこ

返信ありがとうございます(;_;)ストレスなんですねー。たしかに、喜びと不安のアップダウンがすごいなぁと自覚しています(;´Д`)赤ちゃんの生命力、信じます(>_<)下痢なおるといいなぁ(o;ω;o)

• 10月8日
まるまる

12wです。初期からかなり下痢に悩まされ、産婦人科でビオフェフミンを処方されています。腸が弱くなっているらしく、先日もおへその右下が痛くなり(つまり子宮よりもっと上の位置が痛くなり)検診外で見てもらいましたが、赤ちゃんは元気でした。下痢のあと二日便秘だったので、それが原因だろうとのこと。

便秘の人の方が多いみたいですが、下痢になる人もいるそうです。腹痛はちょっと心配なので、合わせて先生に相談されるといいと思います。

• まるこ

まるこ

やっぱり下痢のかたもいるんですね(´`:)便秘と下痢を繰り返す感じで、マグミットを出してもらったのですが、下痢もひどいので、飲むのをやめました(o;ω;o)先生には下痢は流産を引き起こすしかねないと言われ、すごく不安になってしまいました。。でも下痢の人も少なからずいるのですね(´`:)上手につきあっていきたいです。。
    返信ありがとうございました(^∇^)

• 10月8日
mine

わたしもよくお腹下してました。

妊娠前はお腹強くて、痛くなったり下痢なんてほとんどなかったのに、体質の変化に驚きました(>_<)

便秘になるか下痢になるかで別れるらしいです。

下痢が治っても今でもどちらかというと緩めです…
ですが妊婦期間中便秘に悩むことは一回もないです(ˊᵕˋ*)

あまりにひどいようなら産婦人科で相談して下さい(>_<)

わたしは腹痛や張りなど伴わなかったので、便秘よりいっか〜と思ってました。

• まるこ

まるこ

体質の変化、めまぐるしく変わっていきますよね!?食べ物とかも。。だからでしょうか??消化が悪いものとかを好きになったりしているので。。。みなさんからの返信、すごく勉強になります!!たしかに下痢と便秘にわかれるみたいですね!!
    返信ありがとうございました(●´∀`●)

• 10月8日
KI mama ♡

私も初期は下痢していました!
一度先生に相談したほうがいいと思いますよ(¨̮)♡何かあってからでは遅いので(・・̥)

• まるこ

まるこ

返信ありがとうございます!!このアプリ初めて使って、始めてすぐに質問したのですが、みなさんすぐに返信くださってありがたいです(o;ω;o)
    先生には相談したのですが、下痢と便秘を繰り返すという事で、マグミットを処方されましたが、余計に下痢を引き起こしてる気がして飲むのをやめました。。。また相談してみます!!
    返信ありがとうございます!!

• 10月8日
あやまや

私も初期は便秘、腹痛、下痢を繰り返してました(T▽T)
ギューッと締め付けられるような痛みや、下腹部がズキズキするような痛みが継続してあるときは、念の為受診したほうがいいと聞きました!
トイレに行って痛みがなくなるなら大丈夫だと思いますよ(^ω^)下痢による腹痛も、ひどければ整腸剤を貰えるので、一度受診してみてはどうですか?

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!!次回の検診のさい、聞いてみたいとおもいます!!おなかの痛みは不安でドキドキしますね^^;
    返信ありがとうございました!

• 10月8日
yunini

こんにちは❤️

わたしも初期は毎日下していました(;_;)

今となっては笑い話ですが、4週目の時にあまりにも下りすぎて意識失いおトイレに倒れてしまって、救急車で運ばれたこともあります笑😂

その時はほんとにもうお腹の子…ダメだ…って思いました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

お医者さんからミヤBMという整腸剤を出してもらってからはよくなりましたよ❤️

不安なお気持ちわかります(;_;)❤️また先生に相談されてみてくださいね🎵
すくすく育ちますように!!❤️

• まるこ

まるこ

意識飛ぶ気持ちすごくよくわかります!!もともとお腹は弱い方で、私も1人で意識飛んで気を失ったことがあり、トイレで目覚めたときは衝撃でした(笑)

返信ありがとうございます!すくすく育ってくれることを願って過ごしていきます(^∇^)

• 10月8日