※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけがうまくいかず困っています。抱っこ紐を使うと寝付きが悪く、外出しないと眠らないことも。同じ月齢の子供で抱っこ紐で寝かしつける方はいますか?

寝かしつけで抱っこ紐はくせになりますか?
昼間の昼寝はだっこで寝るのですが、夜の寝かしつけだけは娘ギャン泣き、のけぞり、蹴り、暴れる‥で‥
だっこでは寝てくれません

こちらで寝かしつけのアドバイスを貰って実践したのですが、ギャン泣きの末、吐かれてしまって‥😣それ以来怖くて試していません。ほんとにどうしたもんか‥と‥

今までは抱っこ紐は本当に最終手段としていたんですけどどうなんでしょうか。癖になりますよね‥
抱っこ紐でも暴れてどうにもならないときはありますので、そのときは外に一回出ると眠ります
これもまた謎で、、でも毎回外出するのもどーなのかなぁと 雨だったり寒かったりすると毎回外に出るのも大変だし、自分も結構ボロボロの格好だし、外出しないと寝ない子になりそうで😵これもまた癖になっちゃうんじゃないかと心配があります。

ミルクなので添い乳はできず、
月齢が低い子は寝かしつけに抱っこ紐というのをこちらの質問で見かけましたが娘は8ヶ月の9キロです。

同じくらいの月齢で寝かしつけは抱っこ紐という方はいますか?
この寝ぐずり?は今だけで徐々に変化があるものなんでしょうか?

コメント

リサ

赤ちゃんの日焼け止めはいつ頃から使用していますか?
4カ月の子供が居るのですが最近、紫外線が気になる時期になってきたため、日焼け止めを使用した方が良いか迷っていますΣ(-᷅_-᷄๑)

• Rさんです

Rさんです

質問のとこ間違ってますよーっ😗

• 3月24日
  • ジャスミン

ジャスミン

あら 大変!
    私は日焼け止めなんて思いつかなかったです 自分があまり使わないせいか‥笑 たしかに小さな子は気になりますよね😅気づかせてもらいました😄ありがとうございます😊

• 3月24日
  • リサ

リサ

ごめんなさい!
    質問のところ間違ってました😭

• 3月25日
  • リサ

リサ

すみません。。
    気づきませんでした😭
    ありがとうございます!

• 3月25日
なあ

私もそれ気になってました!
うちは日中寝てくれないので家事以外にも抱っこ紐したくて。。でも癖ついちゃうんじゃないかと心配で。。
どうなんですかね?
寝ぐずりほんと大変ですよね。

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます
    そうなんですよー 楽なんですけど癖にならないか心配ですよね😅

• 3月24日
  • なあ

なあ

でも抱っこ紐も今の時期がいちばん使いますよね!
    おっきくなるにつれて重くなるしせんくなると思うけ癖にならんのかなあとも思いますけど!

• 3月25日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうなんですよね
    楽なんですけど癖になったらあとで自分がしんどいことになりそうで‥

• 3月25日
ママ

上の子の時、本当に良く泣く子で、抱っこじゃないと絶対に絶対に寝ませんでした。お昼寝も就寝時も。

でも生後8ヶ月頃からかな?その頃から少しずつ段階を踏んで、最終的に添い寝で寝てくれるようになりました。

最初は胸の上に乗せてトントンで寝るようになる→腕枕でトントンで寝るようになる→添い寝トントンで寝るようになる→添い寝で寝れるようになる。
みたいな感じで。

最初はギャン泣きでしたよ。
一気にはいかないですが、うまくいく日あって、次の3日間ダメで、またうまくいって、今度2日間ダメでってどんどんダメな日が減ってって、最終的に自分なりの理想の寝かしつけに成功しました💦

徐々に訓練していけば、変化していくと思います!
だってうちの子、最初は本当に抱っこ以外で寝てくれなかったんですから😂
最強寝ぐずり魔でしたから💦

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます。最強寝ぐずり魔でも添い寝でねてくれるようになったんですね すごい😲最初の頃は1時間とか2時間とかかかったりしましたか?今は2時間かかるのがザラで😭訓練心が折れないか不安になっちゃいます

• 3月25日
  • ママ

ママ

お返事遅くなってすみません!
    うちの子は抱っこ紐じゃなくて抱っこで寝かせてたのですが、
    初めは抱っこしてウトウトしてから、胸の上でうつ伏せでトントンしてってやってたと思います!

最初の頃から、初めから胸の上でトントンで寝かせてはなかったです!

2時間はかからないです!長くて1時間だったと思います💦
    あと今日はダメな日なんだなと思ったら、今まで通り抱っこしてってやってました😅

あんまり参考にならずにすみません💦

• 3月26日
  • ジャスミン

ジャスミン

いえ!どうもありがとうございます😊抱っこして胸の上でトントンですね 少しづつできるところからやっていこうと思います!ダメな日って割り切るのも大切ですよね コメントありがとうございます🌸

• 3月26日
はむ

月齢が近くなくてすみません😣💦⤵

今1歳5ヶ月の次女はずっと抱っこひもで寝ています😪(すぐに寝てくれるので…)でもいつまでも抱っこひもで寝かせるわけにいかないと思い、やめました。が!当然全然寝てくれなくて、だんだんイライラしてきちゃって結局抱っこひもで寝かせていました。
ということが数日続き、ここ最近は抱っこひもを嫌がるようになり、コロコロしながら勝手に寝るようになりましたよ😄上の子は1歳3ヶ月くらいで抱っこひもで寝かせるのをやめました。
抱っこひもで寝てくれるのであれば使ってもいいのでは と思います。寝ぐずり疲れますよね😰こっちが泣きたくなりますよね。でも成長するにつれて変わってくると思いますよ。

• ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます。抱っこ紐いやがってコロコロで寝てくれるようになるなんて羨ましいです 今はだめでもそうなるようになるんでしょうか😵実践あるのみですよね

• 3月25日
あゆ

息子も基本、抱っこしなきゃ寝れないのですが…(;_;)以前、時間だから…と寝かせようと思って抱っこしてたらギャーギャー泣かれて、諦めて遊ばせておきました(´`:)
それからある程度時間は決めてるんですが、部屋の中を自由に動き回らせたりしてます。疲れてきたかなーなんて思って抱っこすると寝てくれたりします…。私が長時間抱っこするのがキツいのでそうしちゃってます。
状況が違うかも知れませんがごめんなさい(^^;)

• ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます
    だっこ重たくて大変ですよね うちも電気消してもひとりで部屋の中を動き回ってなんかしてるんです😵少し様子を見てみようと思います!

• 3月25日
いくみ

うちの上の子は、抱っこひもで抱っこして歩き回らないと寝なかったです。その間、寝るまでぎゃん泣き。さらに背中スイッチ?布団に下ろすと泣くことも多くて大変でした。ずいぶん前なので、覚えていませんが、クセにはならなかったし、そのうち布団に添い寝で寝るようになりましたよ。

• ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます
    抱っこ紐くせにならないんですね 安心しました!うまく使っていきたいと思います😀

• 3月25日