※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skmskm
妊活

子宮頚がん検査キットがある健康診断で、排卵日に検査するか悩んでいます。排卵日に検査しても大丈夫でしょうか?

会社の健康診断で子宮頚がんキットが入っていました。
現在、2人目妊活中なのですが健康診断の日が排卵日予定です。
注意事項に使用前の性交は避けるように記載してあります。
子宮頚がんの検査は前日か当日にするよいに書いてありました。

前日、排卵日、排卵後とタイミングをみていましたがやらない方が良いのでしょうか?詳しく分かる方教えてくださいm(_ _)m
カテゴリーが間違っていたらすみません💦

コメント

マムマム

やらない方がよいとは、タイミングを取らない方がいいということでひょうか?
それなら、注意事項に書いてありますしやらないほうがいいです。

• skmskm

skmskm

早速のご返答ありがとうございます!
    言葉足らずですみません。
    そうです。タイミングをとらない方がいいという意味です。
    キットで検査をするのがはじめてで…。
    病院でやるときは特に何も言われなかったので気にしてなかったのですが…。
    今月のタイミングをどのようにとるべきか悩んでしまって…。

• 3月24日
  • マムマム

マムマム

病院でやる検診でもタイミングとったあとはよくないですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    今回は、検査後にタイミング取るしかないですね。
    排卵日も確実ではないですし。

• 3月24日
まゆてぃーな

子宮頸がん健診は受けようと思えば婦人科でいつでもできます。
でも、排卵は月一です。
私ならタイミングを取ることを優先します。
辞退するとか、もしくは、会社に日付をずらしてもらうとか配慮してもらえないんですかね?

マリマリ٩( 'ω' )و♡

詳しくはないですが、そのキット使ったことがあります(´・ω・`)
細胞を少しとるので、性行すると成分で検査結果が正しく出ないみたいです。検査をきちんと受けたいのであればタイミング取らない方が良いと思います。

skmskm

月1回しかない排卵日なのでどうにかならないか確認してみました。前日か当日に検査をしなければならないと記載はしてあるが1週間以内のものなら可能という事で今日検査しました!皆さんご回答ありがとうございました!