※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が手づかみ食べを拒否しています。手づかみ食べ向けのメニューや朝食の簡単なアイデアを教えてください。

11ヶ月になったばかりの娘が手づかみ食べしかしません💦スープやリゾットなどのスプーンで食べるメニューは一切食べてくれなくなりました😳
食パン、のりまき、野菜入りおやき、果物、豆腐ハンバーグ、さつまいもスティック
を主に食べさせていますが、バリエーションが乏しいです😭
手づかみ食べ好きな赤ちゃんにおすすめなメニューはありますか⁇
また、4月から保育園で朝バタバタになるので、簡単にできる朝食メニューがあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

‪‪❤︎‬

ホットケーキ・煮物・野菜スティック・肉団子など結構ありますよ🎵
大人のご飯の取り分けで、形もある程度あるやつなら手掴み出来ます😊✨

  • ななな

    ななな

    取り分けラクだよーってよく言われるんですが、今だに要領が掴めず別で作ってます😅
    煮物も手づかみいけるんですねー!どんなの作ってますか⁇味付けどうしてますか⁇
    質問ばかりですみません💦

    • 3月24日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    うちは9ヶ月頃から取り分け始めて11ヶ月ではほぼ大人と同じでした(^^)

    これは1歳の時の画像です🎵
    上は手掴み・下は子供がスプーンで食べてますよ😊✨

    味付けも普通に薄味でしてましたよ!
    みりんやお酒なども使ってました🙌


    ふりかけおにぎり
    さつまいもスティック
    ブリ大根
    麻婆豆腐


    ふりかけおにぎり
    煮物
    親子丼の具
    とうもろこしと林檎のサラダです🎵

    • 3月24日
  • ななな

    ななな

    遅くなってすみません🙇‍♀️
    写真までありがとうございます✨
    離乳食の進み早いですね😲
    メニューもとっても美味しそうです♡

    • 3月25日