※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
ココロ・悩み

義理母がプライバシーを侵害してきて困っています。主人に注意しても理解されず、皆さんは気にしないのか気になります。

吐き出させて下さい!
今日娘をお風呂に入れるのに私は先に入って、後から主人に娘を連れてきてもらおうとしたらそのタイミングで義理母がやってきて(家が3分くらい近いです)お風呂入れるからと言ってもいいからいいからと言って家に入ってきたようです。そして娘をお風呂に入れるのに義理母が娘を連れて風呂場に入ってきました😔もちろん私はすっぽんぽんです。いくらなんでも素っ裸なのにぐいぐい入ってこられてすごく嫌でした…,
以前も授乳するときにそれまで娘を抱っこしてて私に渡して授乳する時まで「ほらほら飲みなさ〜い」と言ってずっと見てたので、いやいやお乳を披露することに…
女同士とはいえ、自分の母でさえあまり見ないように配慮してくれるのにな〜と…。
皆さんは気にしませんか?
主人に次はやめてもらうように言ってもはいはいわかったよと全然わかってない感じです😤

コメント

deleted user

デリカシーないですね!笑
私は気にしませんが、さすがに許可はとってほしいです…

  • こみすけ

    こみすけ

    そうですよね?!
    主人は女同士なんだから別にって思ってるっぽいですけど、実の母でさえ最近やっと裸を見せるようになったばかりなのに😅

    • 3月24日
めい

嫌だーー!それはイラっと

  • こみすけ

    こみすけ

    ですよねですよね!!!
    その時は嫌だなーって感じでしたが、今になってなんかイライラしてきました!!!

    • 3月24日
マーちゃん

うわー!それ絶対イヤです!!
授乳とか遠目に見るくらいなら許せてもお風呂はマジでやめてほしいです!!

  • こみすけ

    こみすけ

    そうなんですよ!
    下の毛まで見られてなんかすごく嫌です…

    • 3月24日
みーママ

気にしないけど一言欲しいですよね〜😱

  • こみすけ

    こみすけ

    男兄弟育てた母は女子の気持ちがわからなくなるのでしょうか…

    • 3月24日
やんけー

空気読めない人だなと思ってしまいます( ˘・з・)
お風呂の件に関しては
こみすけさんはお母さんいることしらないし旦那さんが連れてきてくれるものだと思ってるのは当たり前なんだから、そこは旦那さんがお母さんに一言言って旦那さんが連れてくのが普通だと思います😡

  • こみすけ

    こみすけ

    もはや主人の言うことを基本的に聞かないので主人もやめなよとか言わないんです😟有り得ないです!!!

    • 3月24日
  • やんけー

    やんけー

    女同士だからいいとか思ってるんだろうけどそんなことはこちらが決めることですよね😡
    仮にこみすけさんが裸を見られて平気な人だとしても、普通は私だよーとか一声かけるのが当たり前だと思います!

    • 3月24日
  • こみすけ

    こみすけ

    ほんとですよね…
    でも声がしてたので義理母がいることはわかってはいましたが、まさか主人じゃなかったなんてって感じです。。私も義理母だったからドアも中途半端で戸惑ってはみたんですが、義理母にそれは伝わらなかったようです😔

    • 3月24日
ると

最悪ですね!!絶対無理です!
裸も授乳も見られたくありません😭
言っても 分からないなら、今度同じようなことがあったら鍵を開けないで帰ってもらうしかないですね😱

  • こみすけ

    こみすけ

    とりあえず主人には伝えましたが、きっと今度もちゃんと断れないんだろうなと…はあ〜〜〜

    • 3月24日
あおい

義理のお母さん、無神経すぎます。。
あまりの強引さにご主人も諦めてるような感じですね、、
アポなしの訪問はいっさい受けつけない等対策が必要ですね😭

  • こみすけ

    こみすけ

    あおいさんその通りです( ・᷄ὢ・᷅ )
    しかも母にはあまり強く言えないみたいです。。基本的にアポなしでくる義理母なのでもう諦めてます🤦‍♀️朝七時とかにピンポンならして野菜もってくるとかザラにあります🤦‍♀️

    • 3月24日
ママリ

旦那さんが今度お風呂入ってる時にこみすけさんのお父様に飲み物でも持って行ってもらって、ブツでもまじまじと見て貰えば少しは気持ちわかってくれるんじゃないですかね(;´・ω・)

なんで男性ってそういう自分に置き換えての想像できないのか謎ですよね💦💦
まあ、1番謎なのは同性なのにまったくデリカシーのない義母さんですが(´;ω;`)

  • こみすけ

    こみすけ

    実際にやられないとわかんないですよね!!うちの親はわりとそういうのきにするたいぷだから絶対しないと思います😔
    ほんとにデリカシーないですよね!もう女じゃなくなったんでしょうね!笑

    • 3月24日
deleted user

うわぁ…それ嫌ですね!!
女同士だから気にしないと思ってるんでしょうね👊
素っ裸を気にしなくなるのなんて義母ぐらいの年代になってからですよね💢
デリカシーなさすぎです!!!

私も1人目出産後「授乳の時間なので…」と言ったのに「OK~どうぞ~(^-^)」とか言って病室を出て行ってくれず結局おっぱい見られました…
そっちがオッケーでもこっちはオッケーじゃねーんだよ!💢と思いましたが。
一生忘れません!!😡

  • こみすけ

    こみすけ

    男親ってそんな感じになっちゃうんですかね〜😤😤😤
    授乳の時間なんでってわざわざ言うのは席外してくれってことがなぜわからないんでしょう…💢

    • 3月25日