※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.H♡
妊娠・出産

昼過ぎから腰痛とお腹の張りがあり、病院で様子を見たが子宮口は閉じている。張りは10分間隔で続き、前駆陣痛かどうか不安。病院に行くタイミングが分からなくなった。

今日の昼過ぎから生理痛より激しい腰痛とお腹の張りがあり、様子見てたんですけど10〜15分間隔だったので病院行ってきました😫
ですが、子宮口はしっかり閉じてるらしく、モニターつけて様子見てもらいましたが間隔が縮まらず弱い張りと強い張りの波があるみたいで一旦帰ることになりました😰
今も張りは10分間隔で規則的にきてますが、やっぱり前駆陣痛なのかな?
子宮口開いてないときはやっぱり本陣痛じゃないのですかね?💦
上の子のときは早い段階から3センチくらい開いてて38週で出産したのでスムーズだったのかもしれません😭

病院には、本陣痛はほんと喋れないくらい痛かったでしょ?とか言われてしまい、長男のときは最後の方は喋れませんでしたが最初の方は余裕で喋ったり歩いたり家事をしてから病院に行ったりしてたので、病院に行くタイミングが分からなくなりました😱

コメント

3人のママ

10分間隔なら陣痛だと思います!

• K.H♡

K.H♡

わたしもそうだと思いながら病院に行きましたが、お母さん余裕そうじゃん!なら前駆陣痛だねみたいな対応だったので次に病院行くタイミングが分からなくなってきました😱💦
    張りが来ると立ち止まって前かがみになったり、座り込んだりするくらいの痛みです😂だいたい30秒ほど続きます💦

• 3月24日
  • 3人のママ

3人のママ

そんな対応されたら、
    次 連絡するの勇気いりますね💦
    陣痛だと思うんですけどね〜🤔

• 3月24日
  • K.H♡

K.H♡

そうなんですよ😭💦
    陣痛って喋れないくらい痛かったでしょ?と言われるとそうなる前に病院に行ってはいけないのかな?とも受け取ってしまいちょっと憂鬱な気分です😂💦

• 3月24日
  • 3人のママ

3人のママ

最初のほうは喋れてましたけどね😂
    痛いときはもちろん喋ることはしてなかったですが💦

• 3月24日
  • K.H♡

K.H♡

そうですよね😅私病院に行くまでにコンビニ寄っておにぎり食べてました。笑 病院ついてからも話ししたりしてたので余裕があったんですけどね😂
    経験してても難しいです👏

• 3月24日
  • 3人のママ

3人のママ

ほんとですよね😅
    なにから始まるかで違ってくると思うし😂

• 3月25日
  • K.H♡

K.H♡

明け方から張りが遠のいていきました😱💦やっぱり前駆陣痛だったんですかね(;_;)
    でもまだ37週ですし慌てず様子を見てみます♡

• 3月25日
  • 3人のママ

3人のママ

そうなんですね😣
    ドキドキしますね😅
    頑張って下さいね💕

• 3月25日
ゆん

私も同じような感じで生理痛に似た痛みがずっとあったので、朝から病院行って子宮口がひらいてないからまだねーと帰されましたが、その夜に同じように痛み出して病院に行ったら即分娩室でした💦
とりあえず病院に電話して聞いてみたほうがいいかもです❣️

• K.H♡

K.H♡

子宮口開いてない状態で1日で出産されることもあるんですね😳💦
    病院の先生には、何回も初産婦さんじゃないんだから陣痛か陣痛じゃないかくらいわかると思うけどと言われてしまい次に病院に連絡するタイミングが分からなくなりました😱歩けるなら大丈夫!喋れるなら大丈夫!と言われましたが長男のときも病院で歩いてたし喋ってたしわかりません😱
    夕方病院から戻ってきたばかりなので間隔を見ながらまた電話をしてみたいと思います❤️

• 3月24日
  • ゆん

ゆん

そう言われたら聞きづらいですよね💦
    経産婦さんならお産がすすむのが早いので心配ですね💦

• 3月24日
  • K.H♡

K.H♡

そうなんですよ😱💦聞きづらいしほんと次のタイミングがわからずどうしようかと思います!
    やっぱり2人目は早いですか?😱長男は6時間〜7時間ほどで出産しましたので心配です😰

• 3月24日
  • ゆん

ゆん

2人目は一人目の半分ていいますが、ほんとでした💦一人目10時間、二人目5時間です❣️
    病院つくまで全然歩けたし、うずくなるほどじゃなかったんですが、着いてしばらくしたら激痛でした💦そのときには3分間隔でした💦
    家から病院は近いですか⁇

• 3月24日
  • K.H♡

K.H♡

半分っ!!😫ならゆっくりする余裕がないような気がします😰
    車で30〜40分ほどで上の子は預けてこなくちゃいけない決まりなので旦那の実家に寄ってからになります😂なので1時間くらいはかかりそうです😰😰😉

• 3月24日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね‼︎遠いですね💦
    上のお子さんも心配ですよね‼︎
    K.H♡さんは上のお子さんが6時間くらいなので私より早いかもしれないですね❣️
    いつでも出れるように準備しておいて、今の時間から少しでも短くなったりしたらすぐ電話した方がよさそうですねー‼︎
    前駆陣痛でも本陣痛でもあと少しでお子さんと会えますね♡頑張ってください❣️

• 3月24日
  • K.H♡

K.H♡

住んでるところが山のほうなので近くにないのとうちの親が県外なので、上の子を預けやすいのもあり旦那の実家の近くにしたんです😭

そうですね💦もう入院グッズは車に乗せっぱなしなのであとは張りの進み具合で行動してみようかと思います😋💕ですがお風呂でてから少し遠のいた気がします😂

ありがとうございます🐶🎶陣痛が恐怖でしかないんですが覚悟を決めて挑みたいと思います❤️❤️笑

• 3月24日