※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

さっき主人と話していて私の思いやりがなくなったという話になりました…

さっき主人と話していて
私の思いやりがなくなったという話になりました。
確かにそう思います(´・ω・`)
毎日毎日家事して子育てしてご飯作って寝て…
という同じような日々を送って
マンネリ化って感じでもあります。

思いやりってなんですかね…
前はあったらしいのですがもう忘れました。。。

コメント

母娘でキティラー

お子さん2人とも小さくてご主人にも気を配れってことですかね?

そんなのキツいですよね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言われてみればそうですよね( °_° )!!
    何か私がダメになっていってるのかな…と
    落ち込んでいましたが
    ちょっと立ち直れました( ;∀;)(笑)

    • 3月24日
👶

日々追われて旦那にまで気を使ってる余裕は正直ないです…
というか大人なのでかまわなくてもいいか!と思ってしまいます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に対してすごく申し訳ない気持ちになってましたが
    こんな風になるのは普通なことなんだと
    気付かされました( ;∀;)
    ありがとうございます(><)

    • 3月24日
まんまーん♡

わたしも余裕ないです。

主人が体調くずしたりすると
今までは看病?ってほどじゃないけど色々手をつくしてましたが、
助言することすらかったるく感じます。
自己管理してよとイライラしてしまうこともありますー。

ぱぴこん

旦那さん求めすぎじゃないですかね😥
思いやりが欲しければ自分から行動おこすべきだと
私は思いますね😩
してもらおうじゃ何も生まれません。

あきらプリン

私も分からないです!
でも、そう言われるって事わ旦那様からの思いやりもないのかな⁉︎って私わ思います⭐️お互い様なんじゃないですかね(^ν^)?

8mama♡

私もさっき、主人と喧嘩して家事育児の不満をぶちぎられました。
マンネリ化ですよね。

すくる

逆に、旦那様は主様とお子さまどちらにも思いやりくださってるんですか?
誕生日にプレゼントや仕事帰りにケーキ買ってくるとかではなくて、家事や育児を手伝ってくれるとかです。
もし手伝ってくれてるのであれば、自然と感謝の気持ちも、感謝する余裕もあるかと思いますから。

自分はしないくせに、求めてばっかりの旦那様が多いので、ふと疑問に思いました。( ;´・ω・`)

ポン( ´ᐛ👐 )

わたしも同じ事言われた事あります(笑)
特に息子が1歳になるまではキツくなったとかかまってくれなくなったとか…(笑)
でも言われてからはなるべく旦那に優しくしてみたり気遣ってみたりしてました😅💦

先日わたしが倒れてしまって、旦那の仕事が多忙な中、わたしも面倒も息子の色々みてくれて心配してくれて、旦那の有り難みというか思い遣りというのを改めて思い出しましたね…旦那にはすごく感謝してます😢💨
日常が当たり前になってしまったり余裕もなくなれば思い遣りも忘れてしまうのかもしれませんね…😣