※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa✩•*¨
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で、オムニ360とアダプトのメッシュ素材のどちらを買おうか迷っています。オムニはメッシュがないので、暑い時期にはどうかなと考えています。前向き抱っこかメッシュ素材かで悩んでいます。アドバイスありましたらお願いします。

エルゴの抱っこ紐で、
オムニ360とアダプトのメッシュ素材のやつ
どちらを買おうか迷ってます😢😢

オムニはメッシュが無いですよね😰
やっぱりメッシュ素材じゃないやつは
夏とか暑いですか?💦

前向き抱っこを取るか、メッシュ素材取るか……
めっちゃ悩んでます😱
ご使用されてる方、
アドバイスありましたらお願いします😢

コメント

may

私もそれで悩んで前向き抱っこを取りました!
どちらも娘と試着しましたが、メッシュ素材だと何だか抱きにくい感じがして💦

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    ほんと悩みますよね(´・ω・`;)!
    前向き抱っこ魅力的ですもんね😭
    暑い時期のご使用はまだですよね…?

    • 3月24日
  • may

    may

    暑い時期はまだです💦
    うちは基本車移動でそんなに長い時間使用しないのでまぁ何とかなるかな?という感じで、夏ダメそうだったらその時考えるつもりです😂

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

360クールエアという商品は、前向きもできますし、メッシュ素材ですよ。我が家はこれです。
エルゴの生地は厚めのものが多いので、これにしてよかったです。
洗った後の乾きも早いですし。

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    360クールエアは、首すわり前はインサート?が必要でしたよね😢
    2人目も考えてるので、すぐ使えるアダプトか、オムニ360を考えてました😢💦

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インサートいらずの新しいのが出てるんですね!
    そういえば、私は首すわり前は別の抱っこ紐を使ってました💦

    流れ的にそのうち、メッシュタイプも出そうですよね〜

    • 3月24日
  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    そうなんですよ💦
    いずれは出ると思うんですが、待ってられないのでどちら購入しようか迷います😭

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前向きにするには、股ボタンを変えなきゃいけなくやや面倒なのと、長時間は結構腰に負担がくるのと、子どもの股が痛そうなのと、適応年齢が短いのとで、時々もしくは短時間でしか前向きはしませんでした。ので、実用的なのはメッシュなのかなーと思いますが、

    やはり前向きにすると喜んでた(でもその顔は見えませんが・・)ので愚図ったりした時は良かったのかな・・
    あとは写真にうつりやすいとこが利点でしょうか。

    すみません。答えになりませんが・・

    • 3月25日
  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    いえいえ!
    ありがとうございます!
    すごく参考になる意見です😭💓
    適応年齢短いんですね😳
    股が痛そうなのは赤ちゃんに負担ですね😰🌀

    • 3月26日