※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y
お金・保険

共働きで貯金を増やしたいです。子供ナシの方、毎月の貯金額や節約法を教えてください。

子供ナシ 共働きしてます。 半年前に結婚式をして、自分の貯金ほとんど無しになった状態からやっとそこそこ貯め直せました♡ 別で定期預金毎月1.5万ずつしてますが、もっと貯金したくて(。 >艸<)
お子さんのいらっしゃらないご家庭の方、自分の収入の中から毎月どれくらい貯金できてますか??
節約法なども教えてください(*´∀`*)

コメント

私はパートでしたが、旦那の貯金だけでやりくりして、私の給料は全部貯金に回してました🙌🏻✨

• s.y

s.y

すごい!私も全部貯金にまわしたいですー(。 >艸<)

• 3月24日
ちか

子供が産まれる前までは、うちの給料は全て貯金にしてました!
ボーナスはお互いの分全て貯金してます🙌💕

• s.y

s.y

ボーナスいいなぁ✨ 私ももっと本気で無駄をなくして貯金します!

• 3月24日
みぽりん

うちは私の給与口座には基本的に
手をつけず全額貯金にして
主人の給与のみで生活しています❤️
今は育休中なので手当てが
12万ほどですが仕事してるときは
20万は貯められてました💕

• s.y

s.y

育休中いいですね!✨ 仕事辞めて大阪から東北に嫁いできたので今はコンビニです。。皆さん旦那さんの給与のみの肩多いですね! 私のところは旦那12私5万を一つの口座に入金して、その中で私がやりくりしてます。その中からも月5万ずつ貯めてるのですが、、 見直しの相談してみます!

• 3月24日
rara

子なし 共働きです!
手取り15万ぐらいで、毎月給与天引きで4万財形してて、残りは変動ありますが、4.5万ぐらい貯金してます。
食費、消耗品、その他自分の化粧品や服は私負担で、家賃とか他のものは主人が払ってくれてます。
晩御飯を次の日のお弁当に入れたりして持っていってます!外食もあまりしないです!

• s.y

s.y

外食するとお金すぐ無くなりますよねー! 私も家賃、光熱費、ガソリン代は旦那さん負担で後は私負担です!
    ありがとうございます😊

• 3月24日
おはな

うちも共働きです(。・_・。)ノ
結婚式で貯金ほぼゼロになりました😂
月5万円ずつ&余ったお金&ボーナスすべて貯金して、5年で二人で1700万円以上貯めました😁節約は苦手なので、給料天引きで手元に残るお金を減らしました💡お金がなければ使えないので😂