※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
妊娠・出産

1人目は38週5日で生まれました。2人目は4月2日以降に生まれてほしいと願っています。2人目が1人目より早いか、遅いか知りたいです。

2人目は1人目より早かったですか?
遅かったですか?
いいねで教えてください♡

1人目は38週5日で生まれました!ちょっと早めです。
早生まれだと学年年子になってしまうので、できれば
2人目は4月2日以降に生まれてくれー!と願っています(笑)どうにか37週までは堪えてほしいです😂

コメント

まめすけ

1人目より早かった!

まめすけ

1人目と同じだった♡

まめすけ

1人目より遅かった♪

mズ★

二人とも予定日超過10日目で促進剤で産みました😵!

• まめすけ

まめすけ

同じだったんですね!!2人目だから早まるかな〜とドキドキしているので、1人目と同じくらいの方がいるとホッとします!いま年度を超えてくれー!と願っています😅

• 3月24日
あい

一人目より3週間早かったです(;_;)

• まめすけ

まめすけ

そうなんですね!やっぱり1人目の育児で体を動かしたりしてる&骨盤の開きとかなんでしょうか??私は安静にしようと里帰りしているのに、毎日上の子に抱っこをせがまれていて😂もしよかったら何歳差でご出産されたのか教えていただけませんか(*´∀`*)?

• 3月24日
  • あい

あい

1才2ヶ月差の年子です‼
    一人目は予定日ピッタリに出産しましたが二人目は37w0dで出産しました💦
    やはり抱っことかで切迫になりましたね😭骨盤も一年ちょっとでは開きっぱなしみたいですし(>_<)

ちなみに三人目を二歳差で36w6dの早産で出産しました😂

• 3月24日
  • まめすけ

まめすけ

詳細をありがとうございます😊やっぱり無理せざるを得ないからですかね😵お疲れ様です!なんとか安静にして37週までは頑張って欲しいです😂

• 3月25日
やあこ

私は1人目37w、2人目35wの最後の日に生まれる予定があと、4時間待てば36wになり書類上全然扱いが変わると言われ陣痛を止めて4時間待ち36wぴったり、でも早産。
今日まさに3人目はどんな感じになりそうか先生に聞いたところ過去2回が早かったので次回も大いにあり得ると言われました。
でも友達には1人目37w、2人目は42wの人がいますよー
ちなみに、うちの子は3月末生まれで予定日、4月でしたが、37wの検診で学年どうしたいか希望聞かれましたよ(笑)が、、、その最後の検診で5cm開いてたので結果すぐ産むことになりましたか、、、(笑)

• まめすけ

まめすけ

詳しくありがとうございます!なるほどなるほど!35週と36週じゃ扱いが違うんですね🤣来週火曜が36週です!35週7日の月曜日に検診行ってきます!その時、私の先生もその辺話してくださるのでしょうかね?何もなかったらこっちから聞いてみようと思います!我が子が早生まれでいろいろついていけるのか不安でどうにか年度をまたぎたいなぁと思ってしまう私です😅

• 3月24日
  • やあこ

やあこ

ちなみに私は2回とも34w頃の子宮頸管の長さが2.2cmと入院レベルで、9ヶ月の時は自宅安静でした。友達は2.3cmで入院し、退院してすぐ生まれました。医療のことは分からないのですが子宮頸管の長さは結構生まれてくる目安の一つになるかな?とは思います。

• 3月24日
  • まめすけ

まめすけ

なるほどー、次の検診で内診して測ってもらえるのなら自分のお産の進みが分かりますね♪少なくとも正産期37週まで頑張ってくれたら嬉しいです😊

• 3月25日
  • やあこ

やあこ

この時期ならこのくらいの長さみたいなのがあるようで、その長さに比べどーなのか?と聞いてみるのもいいと思います。ちなみに、上の子を下から上に勢いよく抱っこすると経産婦は一気に子宮頸管が短なるようです。なので、抱っこするさいは、ある程度の高さからゆっくり抱っこするのがよいと先生に言われました。私は自宅安静の時は抱っこ禁止と言われました(笑)35wなら3cmくらいが普通なのかなー?先生に聞いてみてください!

• 3月26日
  • まめすけ

まめすけ

ありがとうございます!
    年度をまたぎたいと話したら、内診で変に刺激しないで安静に過ごすようにしましょうと言われ結局内診しませんでした😂💦💦極力抱っこは控えてすごそうと思います!何か感じているのか息子はいま抱っこ魔で、甘えん坊MAXですが😭アドバイス頂いた通り抱っこせざるを得ない場合はゆっくりしようと思います!!

• 3月26日
  • やあこ

やあこ

あら、それは残念。
    診てくれないって、、、、
    あ、感じていますね。産前、産後3ヶ月くらいは上の子がナイーブなので、ケアしたげてください。我が家は私は蛇口のように授乳したあと、トントンしてげっぷさせたりオシメ変えたりは別の人にお願いして、上の子のケアを最優先しました!なので、月齢差もあまりないかもしれないんですが、赤ちゃん返りはなかったです。我が家と同じ月齢差ですね。うちは今下の子が1歳ですが、よく双子ですか?と聞かれるくらいになりました。私の方針も双子だと思って育ててるので、上の子はお兄ちゃんなんだから!お兄ちゃんと呼ばないように心がけて来ました。
    おかげで今は全部平等です。いちごの個数も平等からスタートし、お互いに入らなければあげたり、もらったりしてますよ!1年後我が家みたいな感じになりますよー頑張ってください!

• 3月27日
  • まめすけ

まめすけ

やっぱり感じていますよね💦産後退院したら我が家も上の子のケアをちゃんとしてあげようと思います😂下の子のお世話の方が手伝ってくれる実母も楽な気がするので!
    やあこさんのところと同じ月齢差!詳しいアドバイスありがとうございます🤣リアルな体験談めっちゃ嬉しいです!一年後同じように仲良し兄弟になってくれるよう頑張ります♫

• 3月27日

2人目が早く生まれるって言うのは分娩時間みたいですよ😅
ですが、私は1人目より2人目の方が時間かかりました(´・ω・`)

• まめすけ

まめすけ

そういうことなんですね!分娩時間も時期も早まるのかと思っていました!個人差も大きそうですね!分娩時間が短くなってくれるのは有難いです♡

• 3月24日