※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間です。完ミなのに、今日はミルクを飲まず、哺乳瓶を口に入れると泣きます。具合は悪くなく、熱もありません。どうしたら良いでしょうか?

離乳食を始めて3週間です🍴
完ミなのですが、今日はミルクを全然飲みません😭
哺乳瓶を口に入れると泣きます💦
具合は悪くなく、熱もありません😣
どうしたら良いんでしょう?

コメント

りゅうるり

息子もミルク全然飲まなくて捨ててることありました

便秘だったり風邪だったりがほとんどでしたが2回ほど乳首のサイズを変えたらそれが正解なんてこともありました♪

• るんるん

るんるん

混合だった時はよくあったのですが、完ミにしてからずーっと平気だったのでもう大丈夫かと思ってました😭
    また乳首探しをしなきゃならないなんて、、辛すぎます😣
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 3月24日
ᴍ ɪ ɪ .

眠いんではないでしょうか?😳
私の息子もミルクあげようとしたらギャン泣きされて抱っこしてたら寝ちゃいましたょ !

• るんるん

るんるん

今日はめちゃくちゃ昼寝と夕寝したんで、眠くないと思ってましたが寝ましたw
    こんな時もあるんですね😂
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 3月24日
  • ᴍ ɪ ɪ .

ᴍ ɪ ɪ .

あっ、本当ですか?😳💦
    良かったです 😌✨

• 3月24日
チャチャ

ウチの子も離乳食始めたての頃はミルクも母乳も飲まなくなり心配になりました😣💦

ウチの子の場合は単純に、ミルクよりご飯が食べたい意思表示でした😓

• るんるん

るんるん

やっぱりそうですかね?
    今日は一日そんなカンジなんですよ(´._.`)
    離乳食はパクパク食べるので、ミルクが嫌いになっちゃったのかと思いました(´._.`)
    飲むようになりましたか?

• 3月24日
  • チャチャ

チャチャ

私は離乳食の満足感を与えるために量を少し増やして、食後のミルクを抜きました💦

そうすると、次の授乳でいつもの量を飲んでくれるようになりました🙌✨

今は2回食ですが、2回ともミルクあげてません😊👍
    離乳食教室では食後にミルクをあげるようにと言われましたが、ウチの子は今のパターンが合ってるみたいです😌

• 3月24日
  • るんるん

るんるん

その子その子で違うんですよね(*´꒳`*)

離乳食の量増やしてみます💓
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 3月24日
まなこ

少しスプーンやストローなどで試してみてから飲むようなら哺乳瓶であげたらいいと思います。あとは喉が渇いたころを見計らうとか。
ご飯とのタイミングでお腹すいてないときにあげても飲まない子もいるかも、と思います。

• るんるん

るんるん

試しにスプーンであげたら嫌がらず飲んだんですが哺乳瓶はダメでした😭
    お風呂上がりに欲しがったらまたあげてみますら💦
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 3月24日