※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっこちゃんまま
子育て・グッズ

お風呂で娘と一緒に入浴する際、寝返りを始めたらどこで待たせるか悩んでいます。バスチェアを使いたいが、床が濡れるのが心配です。皆さんはどうしていますか?

お風呂についてです。娘と2人で入浴することが多いのですが、寝返りを始めたらどこで待たせようか悩んでいます💦バスチェアに座らせて浴室内で待たせたいのですが、床の上にバスチェアでは私が洗っている時にお湯がかかりそうで不安です。でも蓋の上にバスチェアを乗せるのも危ないですよね💦皆さんどうされていますか?

コメント

そまま

私は蓋の上に置いてます😗
まだ抜け出そうとしないので😅
そうなったら床に置くしかないですかね🤔
1度、床に置いて
私と背中合わせに座らせましたが
顔みたらビショビショでした😱

  • だっこちゃんまま

    だっこちゃんまま

    やっぱり床の上だとびしょ濡れになるんですね😅
    脱衣場で泣かずに待ってくれるならその方が良いですよね🤔

    • 3月24日
こしゅか

蓋は危ないのでやめておいたほうがいいですね(;>_<;)
転落とかよくききます。
浴室内なら、浴槽にお湯をはる前に座らせておくのもいいかも?
お湯はりながら、体洗ってあげれば丁度いいです(*´∇`*)
私は機嫌がいいときに脱衣所でまたせて、見えるように扉あけたままシャワーしてます。

  • だっこちゃんまま

    だっこちゃんまま

    転落ですか💦
    薄っすら蓋の上でも大丈夫かなと思ってましたが辞めます😱
    お湯はり前の浴槽内いいですね!
    試してみます😊

    • 3月24日
みよママ

こんばんは!
友人は脱衣場にバスチェアを置いてお風呂のドアを開けて入ってるみたいです( っ。•o•。 c )
姿が見えて安心するからか、特にないたりなどもないようです(* ˘ ³˘)♡*

  • だっこちゃんまま

    だっこちゃんまま

    こんばんは!
    お友達のお子さんお利口さんですね✨
    安心して待っててくれたらままも安心ですよね😊

    • 3月24日
れん

私は、浴室の外で服着せたまま待たせて、全部洗ってから子どもを入れてましたよ。アパートだったため狭かったので。あとハイローチェアに座らせて待ってもらってました

  • だっこちゃんまま

    だっこちゃんまま

    うちもアパートなのでスペースには限りがあります💦
    やっぱり中に入れるよりも脱衣場で待ってもらう方が安全ですかね🤔

    • 3月24日
あさあさ

寝返りしだしたらバスマットにごろんさしてましたw
脱衣所あれば脱衣所待機で良い気がしますw

  • だっこちゃんまま

    だっこちゃんまま

    脱衣場待機試してみます!
    あまりに泣くようならまた方法を考えてみます🤔

    • 3月24日
あーちゃん

私は、後追いもなかったかったので、部屋で遊ばせている間に、先にシャワーをして、
迎えに行き、それから2人で入っています。
今もそんな感じで入っています。そろそろ、お風呂場で洗っている間に、隣で待たせても大丈夫そうなので、徐々にそうしていこうかと思ってます。

  • だっこちゃんまま

    だっこちゃんまま

    お利口さんですね✨
    遊んで待っていてくれたら助かりますよね😭
    うちは日中の眠りが浅く、私の姿が見えなくなるとすぐ泣くので後追いもしそうです😅

    • 3月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    後追いする子供ちゃんの、ママは扉を半開きにして、
    ささっと洗うみたいです。
    もう少し大きくなったら、お風呂場で待っといてもらっても大丈夫ですけど、まだ、お座りできないと思うので気になりますよね💦
    私は、4ヶ月の頃は、バウンサーに乗せて、脱衣所で待ってもらってました😊
    暴れ出すので、ホントに
    素早く洗わないとダメでしたが…。

    • 3月25日
  • だっこちゃんまま

    だっこちゃんまま

    お風呂では自分のことはささっとするしかないですよね💦子供と湯船に浸かっている時間は癒されるんですけどね😊✨うちはバウンサーがないので、ハイローチェアか床にバスタオルの上でごろんになりそうです😅
    お返事ありがとうございました(^ ^)

    • 3月25日