※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
子育て・グッズ

気が強いママ友の子供と遊ぶと疲れます。相手の子が喧嘩を始め、謝らないことが多い。子供同士は仲が良いが、気が強いので心配。

気が強すぎる子と遊ばせるとほんと疲れます。いつも喧嘩が勃発します。発端は相手の子が洋服を引っ張ったり、髪の毛を引っ張ったり。その子の親も注意はしてるけど、効かず。むしろたまに開き直ってるのか、そういう時期でー。。って。絶対謝らない。毎回謝らなくてもいいけど、1回は謝る素振りでもいいから見せて欲しいです。
そういうママ友、居ますか?子供同士は何だかんだ仲が良いのでいいんですが、でもあまりにも気が強すぎて、うちの子がたまに言い方とか真似したりするのを見てあまり遊ばせたくないなーって思ってます。。

コメント

まるきち

何もしてないのに洋服引っ張ったり髪引っ張ったりするんですか?

• ままもん

ままもん

うちの子の持ってるおもちゃだったりお菓子などを無理矢理取ろうとしてきてやめてっ!て言いながら逃げようとすると服を引っ張ったりしてきます💧💧

• 3月24日
  • まるきち

まるきち

なるほど…
    まだ小さいとかならうまく気持ちが言葉にできなくて手が出たりもあるとはおもいますが、さすがに髪の毛は痛いだろうし謝ってほしくはなりますよね😅
    ままもんさんから言ってみるとかどうですか?

• 3月24日
  • ままもん

ままもん

でも、もう3歳なんですけどね。
    以前、私は謝罪には聞こえなかったんですか、うちの子のせいで悪影響になってたらごめんなさいね!ってきました。
    正直ごめんなさい、「ね!」って。。上から目線な気がして、私は唖然として何も言えなかったです😅

• 3月24日