※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
妊娠・出産

つわり中の食欲について相談です。主にご飯系が苦手で、そばやうどん、アイスは食べやすいそうです。ご飯作るのが大変だと感じているようです。

二人目ではじめてつわりを味わっています。今日からすごくて吐いたり気持ち悪かったりなにしててもだるい💫💫
みなさんつわり中何が食べたくないとか食べたいとかありましたか?🍽️

わたしは
そばうどんそうめんぱんアイスとかなら食べれそうですがご飯🍚系は食べたくないです。。

つわり中ご飯作るの大変ですよね😂

コメント

ぱん☺︎☺︎

私はつわり中はフルーツ系のスイカ、オレンジ、柑橘系のアイスなどなら食べれました!!ご飯ものはなにも受け付けずに食べる度に全部吐き戻してました😢ピーク時には何も食べれずに5キロ近く痩せました😭

わお

私も二人目で初めてつわりを経験しました(;_;)
何を食べても吐いてしまって、唯一吐かなかったのがオロナミンCでした。飲みすぎはダメだとわかってたけど1日2〜3本は飲んでました(笑)

冷蔵庫を開けるだけで吐いたり野菜を切っただけでも吐いてたので夜ご飯とかは作らずに旦那にお願いしてました(´Д`)

R♡Ymama

私はようやく最近復活したところです😅💦
つわりの時は、ポン酢を欲してました🤣笑
ひどい時はお風呂上がりに小皿にポン酢入れてちょびちょび飲んでました^^;
あとは、水とか麦茶とかを一切受け付けなくなって…😱
リプトンのレモンティと緑茶で水分補給してました💦

つわり辛いですよね😭💦
私も同じく温かいご飯はだめでした。。
よく食べてたのはうどん、ゼリー、アイスでしたが、時々無性にハンバーガーやたこ焼きやお好み焼きなどこってり系が食べたくなり、主人に連れていってもらってました!食べた後結局ほとんど吐いてしまっていましたが😢
つわりは必ずいつか終わりが来るのであまり無理せず頑張ってください!😣

わたしも心拍確認はまだなのですが絶賛つわり中で、晩ご飯作るのも食べるのも苦痛です🤮🤮
レモンのハイチュウが食べやすくてそればっかりです😂