※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

ムーニーのSテープからパンツタイプに変えるタイミングについて相談中。娘が寝返りをするようになり、テープが手間に感じる。Mサイズはゆるくならないか心配。皆さんはいつ変えましたか?

紙オムツについてです。今、ムーニーのSテープを使っているのですが、そろそろサイズアップしようかと思ってます。そこで質問なのですが、最近寝返りするようになったので、パンツタイプにしてみようかとも思うのですが、まだ早いでしょうか…テープだと最近は脚をバタバタさせたり、取り替えてる途中で横向きになってしまったりして手惑うので…ただ、娘が少しお腹回りが細めなので、Mにしたらゆるくならないか心配で…テープのMを買うか悩みます。
皆さんはテープからパンツタイプに変えたタイミングはどうでしたか?

コメント

ローズマリー

パンツ使いませんでした。テープの後はトレーニングパンツでした。

• みくろ

みくろ

そーゆうこともあるんですね!

• 3月24日
シママ

私はずりばいに慣れてハイハイが出来てきた8ヶ月からパンツタイプにしましたが、他のママはお座りが安定しだした6ヶ月位から変えてた方もいました。オムツがえって逃げ回られると、ストレスですよね😌
パンパース、ムーニー、グーンはSサイズのパンツタイプもありますよ😃

• みくろ

みくろ

そーなんですね!Sサイズのパンツタイプもあるんですね…検討してみます。

• 3月24日
とまこ

うちは3ヶ月から昼間パンツと夜テープの併用を始めました!便が多い子なので、ムーニー(パンツ)のゆるゆるうんちポケットに助けられました。

• みくろ

みくろ

使い分けだと安心ですね。

• 3月24日

うちの息子も4ヶ月で寝返りマスターしていたので、パンツタイプ使っていました。ですが、やっぱりテープよりも緩い気がしてうんち漏れが心配だったので、うんちをしそうな時間だけテープのオムツにしてました!息子は1日1回いつも同じぐらいの時間にうんちするので(^^)

• みくろ

みくろ

うちも大体1日一回で時間も決まってきてるので、そーゆう作戦もありですね🎵

• 3月24日
ぴぴ

昼間はパンツ、夜はテープって使ってみるのもいいですよ♪
なれたらパンツのみみたいなかんじで☆
テープはなんだかんだ苦戦し始めてすぐ使えなくなりました笑笑

• みくろ

みくろ

漏れの心配が無くなればパンツのがだいぶ楽ですよね…
    テープタイプで昼間仰向けのままズリズリ動いたりして、いつのまにかオムツがおしりの割れ目が出るくらいまで下がっちゃってオシッコ漏れとかもあるので、テープの止める位置難しくて😅

• 3月24日
結優

Sパンツを買ってみてダメそうならMテープを使ってみられてはどうでしょう?

うちはSパンツは横漏れしたから、横漏れしなくなるまでSテープで頑張りました。

なので結局、Mテープは使わないまま終わりました。

• みくろ

みくろ

そうですね!いきなりサイズアップは不安なので…

• 3月24日