※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

2才7ヶ月の子供が新幹線で落ち着かず、暇つぶしに苦労しています。多動なのか悩んでいます。他の子供はどうしているでしょうか。

2才7ヶ月の長男と家族旅行に行くため新幹線に乗っているんですが、1分と座っていません。靴と靴下をぬぎ、床をウロウロし、何か要求があれば泣き叫び、小さな机に乗せたペットボトルなどは落とし、肩の上に乗り、持ってきた暇つぶし用のおもちゃは嫌がり、約1時間半の移動が地獄です。
話しかけたり、手あそびしたり、車窓見せたり、色々しているのですが。。
うちの子多動なのかな…
こんな子普通いないですよね(´;ω;`)?
皆さんは子供の暇つぶしどうしてますか?

コメント

大変ですよね😵うちの子はお菓子食べさせているときが一番静かです😅

• ひまわり

ひまわり

うちの子もそうです!が、食べ方が汚すぎて食べさせるのも嫌になります(;_;)

• 3月25日
リンリン

新幹線初めて乗りましたか?
娘も初めて新幹線乗った時はチョロチョロしてましたよ。
興味津々の年頃だからデッキに行って景色見せたりしばらく一緒にチョロチョロしてましたね。

あとはオヤツで釣ってみる💧好きなオヤツを。

• ひまわり

ひまわり

初めてではないですが、数回目です。
    興奮気味だったのかもしれません。。そうですね、オヤツは間違いないですよね!でも数分で終わってしまうのでそのあとまた大変です。。(。>д<)

• 3月25日
なっぴ

交通機関など子どもが騒ぐと人様に迷惑がかかる場合や、静かにして欲しい時はYouTube見せちゃいます😂観てる間は本当に静かなので💦

• ひまわり

ひまわり

新幹線は3回目くらいです!
    慣れれば違うんですかね(^^;
    うちもYouTube見せてるときは静かですが、だんだん癖になってきているので最近控えてたんですがこうゆうときはアリかもしれませんね!ありがとうございました!

• 3月24日

1歳前から、帰省する度に約一時間、息子と二人で新幹線を使っています。1番最初はぐずってだっこして、デッキとの往復でした(>_<)
1歳過ぎて乗り物に興味を持つようになってからは、座席に座ったり、靴を脱がせて立ち上がって窓の外を眺めたりしています。

なるべく音の出ないおもちゃがいいですよね。シール貼りのようなものも、嫌がりますか?息子はトミカやプラレール大好きなので、マグネットやシール貼りのものを持参しています。

帰りはゆっくり乗ってくれるといいですね(/´△`\)

• ひまわり

ひまわり

2才前のなあさんの息子さんよりうちの方が落ち着きないです(。>д<)
    おもちゃではどれくらい遊んでますか?うちはずっとつきっきりでも10分が限度です。力もついてきて本当に疲れます。

• 3月24日

退会ユーザー

おもちゃよりも窓の外を見たり、すれ違う新幹線をみている方が好きなようで、使っているのは数分程度かもしれません(^_^;)
    好きなおもちゃなのに、環境が違うと全然使わないことありますよね!息子は歯医者さんがそのパターンです(>_<)

新幹線の前に、特急電車を乗り継いでいて、しかも何回か乗っているので、慣れもあるような気がします(*_*)
    もしかして乗り物酔いするってことはないですか?

男子はほんとに力が強いですよね!息子もだんだんイヤイヤ期に突入してきて、毎日格闘しています!お腹も張っちゃいますよね!!(^_^;)お察しします(>_<)
    旅の道中、くれぐれもお気をつけて!楽しんできてくださいね♪

• 3月24日
  • ひまわり

ひまわり

窓の外見てるの楽しいですよね。
    うちの息子は全く興味ないです。それより机を出したり引っ込めたり、雑誌を取ったり、全くのんびりしていません。乗り物酔いは多分ないと思うので、ただ元気に動き回ってるんだと思いますが、ここまで落ち着きがないと発達的に心配になります。
    参考になりました!ありがとうございました!

• 3月24日