※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

新生児のあがり湯のかけ方について、ベビーバスで洗った後、片手で抱いてお湯をかける方法について相談しています。初めての経験でスキナベーブを使っているため、不安があるようです。

新生児の沐浴について
あがり湯ってみなさんどうやってかけていらっしゃるのでしょうか??
ベビーバスの中で洗ったら、お湯から片手で抱いてあげて、片手でかけるとかですか??
1人目はスキナベーブ使ったので、あがり湯のかけ方が想像つきません...

コメント

あるちゃん

シャワー出しておいて、シャワーにさっとくぐらせてました(*´-`)

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます。シャワーも良さそうですね✨

• 3月24日
ろぺ

私は片手で抱っこしてシャワーかけてました😀

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます。
    シャワーも良さそうですね!

• 3月24日
たゆと

片手であげて、洗面器に事前に溜めておいたお湯片手でかけていました。全部あげるのは難しいのでおしりくらいまであげて、だいたいってかんじです笑

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます。わたしも全部あげるの難しそうだと思いました😅

• 3月24日
由美

赤ちゃんを片手で抱いて、片手で洗面器でかけてあげてました(o^^o)

シンクにベビーバスを置いていたので、両手で赤ちゃん支えて蛇口からのお湯でザーッとしたこともありましたね(^^;

• ゆん

ゆん

片手で抱くのが難しそうですが...慣れなのですかね💦

• 3月24日
Rimi☆

お風呂のかけ湯用のお盆みたいなやつ買って、そこにシャワーでお湯溜めといて、最後にかけてました(^^)

我が家はパパが仕事遅いので、
途中から私1人で洗うのに、
両手で抱っこしてかけ湯をする手がないので、
ベビーバスの中で洗ってるしいっか!と思ってもうなしにしてましたが😵😵

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます。新生児はふにゃふにゃで1人でやるの大変ですよね。
    スキナベーブは楽だったのですが、次はしっかり洗ってみようかなと思ったものの...

• 3月24日
Mame

今 2人目沐浴中です。
左手で頭支えて お尻は半分お湯に浸かったまま 全体は浮力で浮くので、右手で足元からあがり湯かけてます。

• ゆん

ゆん

体を全部あげるのは難しそうですよね💦

• 3月24日
いちご

ベビーバスの横にお湯を溜めた洗面器を2つ置いて、片方に赤ちゃんを座らせるように入れて(おしりをいれる)、もう片方の洗面器のお湯を片手でかけてあげてます。
実家にはシャワーがないんでこれで1か月過ごしました(^_^;)

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます。洗面器にお尻つけるの良さそうですね!
    試してみようかと思います。

• 3月24日
ゆま

ベビーバスが膨らますタイプだったので、脇からお湯を半分くらい捨てて、新しいお湯入れてすすぎしてました!

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    いろいろ試してみたいと思います✨

• 3月24日