※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりあ
ココロ・悩み

公園で姉妹に勝手に食べさせられ、子供の扱いに困っています。今後の対処方法を教えてください。

アドバイス下さい💦
読みづらいですが宜しくお願い致します。

今月始めに4月から小1、2になる
姉妹と顔見知りになり公園で会った時
娘と遊んでくれたりして
それは有難いと思ってます。

今日のことですが
公園で遊んでいてお昼になったので
マクドナルドに買いに行こうと
お砂場道具片付けてたら
姉妹がちょうど公園に来て
「帰るの?」と聞かれたので
上の事を言ったら
姉妹「じゃあ買ったら戻ってきてよ!!」
私「う~ん、お家で食べようかなって思ってたんだよね。」
姉妹「え~そうなの。公園で食べたらいいのに。」
私「そうだね~買ったらベンチで食べようかな。」
姉妹「うん!!それがいいよ。私ハンバーグとポテトだけでいいからさ!!」
私「!? え~おばちゃん君達の分は買わないぞ~。」
姉妹「え~だって食べたいんだもん。」
私「え~~お母さんとお父さんにお願いしてみてよ。」(両親とは1度も会ったこともない。)
姉妹「だって買ってくれないんだもん。」
私「え~でもごめんね……」

その後近くのマックまでついてこられて
仕方ないのでハンバーガー2個買いました。
娘には塩なしSとハンバーガーを。

公園に戻ってベンチに座って食べてたら
姉妹の友達がひとりいたようで
連れてきて勝手に娘のハンバーガーを
渡して「食べていいよ。」と言う。

さすがにこれは娘のだから
勝手な事をしたらいけないよ。と注意
したら「え~」と言われる。

ポテトも私が見てないすきを狙って(私は見てたけど)勝手に食べて娘が泣いたら
「どうしたの?」と心配しつつ
それでもポテトを食べようとする姉妹。

喉が渇いたから自販機で飲み物買ってきてと言われて断ったらケチ呼ばわり。

娘が食べ終わってお昼寝の時間なのですぐ帰りましたがありがとうもまたね、じゃあねなども言わずにハンバーガー食べてる姉妹にイライラしてしまいました。

他人の子供にどう接したらいいのか分からず今日はこんな事になってしまいました。

正直もう姉妹とは関わりたくないのでその公園には暫く行かないことにしますが近所の公園を回って遊んでいるようなので会う時もあると思います。

今後どうしたら良いかアドバイス下さい。

コメント

子どももですが、親の顔が見たい‼️

• りりあ

りりあ

いつも姉妹だけで遊んでいるようでご両親を見たことはありませんが1度会ってお話ししたいくらいなのですが、あまり面倒な事にはしたくないので機会があれば見てみたいですね💦

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

えー!!
それはイライラしますね😨💦
大変でしたね...

本当にお優しいですね😭
私ならめんどくさいよその子は意地でもまきます(笑)
でも歩きだったら...ついてこられても仕方ないですね😭💦

その子たちの学校はわからないですか?私の兄は仕事中に車で外回りをしている時に小学生の男の子に車に石を投げつけられたそうです。兄はそうゆうの許せないタイプなので、追いかけて怒鳴ってやろうと思ったそうですが逃げられてしまったそうです。その後その学区の小学校に電話連絡し、自分の名前と連絡先も伝えて、電話に出た先生に全て伝えたそうです。すると後日、その男の子の親の1人が兄に電話をしてきて泣いてお詫びしたそうです。それで兄の心は晴れたそうです😂
きちんと謝ってくれたらそれでいいですけど、今回の場合、その子たちの親もわからないし、文句の言いようがないですね...

あと、ご好意で食べ物を購入してあげて、本当にお優しいのは素晴らしいことだと思うのですが、ひとつ気をつけた方がいいことがあります。
そのくらいの年齢のお子さんは自分の体のことをもうわかっているので大丈夫かもしれませんが、もしアレルギーがあるよその子に何も知らずに食べ物を渡すと大変なことになると思いますので、買ってあげない方が良かったと思います...😭
今回はなかったようなので、良かったですが、アレルギー症状がもし出ていたら、親切で買ってあげたのに、逆に相手の親に怒られたりすることになったかもしれません...
もうこんなシチュエーションあまりないかと思いますが、今後あったら頑張って無視して買わないようにしてくださいね😅
今回はとんだ災難でしたね💦

• りりあ

りりあ

マクドナルドの近くに小学校があるので多分そこではないかなとは思ってます。
    名前だけは知っているので今回は私にも責任があるので報告しようとは思っていませんが今後なにかあればそうしようと思います。

私もアレルギー等心配でしたので買う前に聞きましたがないとの事で買ってしまいました……その点については反省しております。
    とにかく食べたいんだというおしに私が負けてしまいました。
    気をつけたいと思います。

回答ありがとうございます!!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校もお名前もわかってるのですね😳
    でしたらもし今後さらにひどい目に遭ったら学校に連絡した方がいいですね。
    アレルギーは無いと言ったんですね😂ほんとに食べたくて仕方なかったんでしょうね(笑)
    本当に優しいですね😭
    優しいからつけこまれてしまったのでしょうね...😭

今後もストレスたまりそうですが頑張ってくださいね😂💦

• 3月24日
tanto

なんか信じられません。違う公園にいくのがオススメします。子どもだから仕方ないとかじゃなく、私だったらあなたたちの親でもない、友達でもない子どもに買ってまでしないかな。親の顔見てみたいわ❗

• りりあ

りりあ

明日は違う公園に行ってみようと思います。
    ついてこられて本当は買いたくなかったです。混み合ってる店内で断る事が出来なかった私も悪いのですが公園で顔見知りなだけの人についていくのは危ないとか思わないのかな……と心配な所もあります💦

• 3月24日
カマキリ先生

こんにちは(・∀・)
親と話す必要はないですよ。
「もうお前らとはあそばねぇ。近寄んな」
って笑顔でいいます。
親に愛貰ってなくて寂しくて羨ましいんだと思います。

• りりあ

りりあ

やんわりと距離をおこうかなとは思ってます。
    私も小さい時とにかく外に遊びに行けと追い出されてましたのでなんとなく構ってもらえなくて寂しいのかなとは感じていました。

• 3月24日