※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

同居している義両親(特に義母)に育児を手伝って貰ったほうがいいのでし…

同居している義両親(特に義母)に
育児を手伝って貰ったほうが
いいのでしょうか?

最近腰が痛くて子ども達の外遊びは
旦那がしてくれていました!
(自営で休みが多いので)
今日は久しぶりに仕事に行ったのですが
腰痛で動くのが苦痛です😣
天気がいいのにと思いながらも
DVDみせたりおもちゃで遊んで貰ったり
している状態です(*´・ω・`)

義母が家にいますが誰かがいないと
(周りにいいお婆ちゃんだと思われたい)
孫の世話をしない人で
私も見てもらいたいと思うこともなく
バランスはとれているのですが
旦那や義父は一緒にみろ、
むしろ義母に預けろと言います😞

どうしてもお願いしたいといえば
みてくれなくもないのですが
そこまでしてみてもらわなくても
と思う自分もいます😣
預けたらジュースやお菓子を
沢山あげられるのもわかってるし
チャイルドシートつけずに
どこか連れてかれるのも
目に見えてるので尚更です😥

今日だけ預けるかというものではなく
産後も同じように言われるかと
思います😞
皆さんだったら預けますか?
臨月まであと1週間きってるので
そこからは私も外遊びさせて
あげられそうです😊

コメント

tss_mcr

入院されている間は、義母さんにも預けるんですか?
もしそうでしたら、どっちにしろ一緒なのかなと思います💧
他に預けれる人や場所があるならそちらに預けます。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    置いていけと言われていますが
    子連れ入院の予約を入れました!
    (実母も泊まってくれます)
    里帰りもしますし
    4月から保育園に入園するので
    里帰り以降の旦那のいない
    土日祝をどうするかと
    思っていました(*´・ω・`)

    • 3月24日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    でしたら、預けたくない人に預けなくていいと思います。不安になるなら尚更です。
    土日祝はどこかにお出かけとか家でゆっくり一緒に遊んであげたり一時保育なんかもありますよ。

    • 3月24日
  • まあゆ

    まあゆ

    外で遊ばせないと!と
    よくいわれるので
    毎日連れてかなきゃなのかと
    憂うつでした😞
    子ども達も絶対外がいい!って
    わけでもないので家でゆっくり
    する日があってもいいですよね😄

    • 3月24日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    別に外で遊ばなくっても家で遊べる事はあります。毎日なんて行かなくてもいいんですよ。
    月一とかでも全然いいですし私なんか2ヶ月に1回の時もありますよ。
    だって他にもやらないといけなかったりするのに毎日外でなんて行けないですよ。

    • 3月24日
ゆきさゆ

私も義母と同居で義父はいてません。

私は基本、義母には預けたくないですね!
同居したての頃はちょこちょこ預けてたりしたのですが
犬が食べた物を与えたり
40度ある長男を1人にして買い物に出かけたり
車の中に次男を放置して買い物したりとか色々あり預けるのが怖くなり預けなくなりました。
次男がアレルギーあるのに
影でアレルギーある物を食べさせたりと(´;Д;`)
外で遊びに連れて行ったりしますが
全然見れてなくて本当に怖いです。

信用出来ない人には
預けないほうがいいですよ!

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    預けるのがいい嫁だと思われてますが
    不安がつきません😞!
    やらないでってお願いしたことを
    平気でしてしまう義母には
    ちょっと..と思ってしまいます😣

    • 3月24日