※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ-ちゃん❀
妊娠・出産

帝王切開で出産後の体型戻しについて、骨盤矯正やガードル、サポーターを使った方へのオススメを教えてください。一人目は傷口が痛くて矯正できなかったが、今後しっかり矯正したいと考えています。

おはようございます(^^)
帝王切開で出産した方々、産後の体型戻しのために使用した骨盤矯正やガードル、サポーターはなんですか?
オススメがあれば教えてください!

一人目は傷口が痛くて全く締めたり矯正できませんでした😢
デモ今回は少し落ち着いたらしっかり矯正したいと思ってます!!

コメント

KZまる

ワコールの産後ベルト使いました☆
一人目のときに、トコチャン買ったのですが、固いので傷口に当たって痛くて使えませんでした。高いのに、、。
ワコールのはすごく柔らかいので痛くなく使えましたよ~♪

  • あ-ちゃん❀

    あ-ちゃん❀


    そーなんです(>_<)
    トコちゃんベルトは傷口に当たって痛くて…(T_T)
    手術後初日に使っただけでギブアップでした(>_<)
    ワコールですね!!
    高いイメージだけど、その分よさそう✨
    見てみます!
    ありがとうございます♡

    • 10月10日
  • KZまる

    KZまる


    術後初日ですか!?すごい、、(笑)さすがにそれは痛そう(笑)
    助産師さんに、ベルトっていつから巻けばいいか聞いたら、帝王切開はそもそも自然分娩よりそんなに骨盤開いてないからあまり気にしなくて大丈夫と言われましたよ💡でも私も、二人目で最後な予定なので、しっかり戻したいと思って巻きました!
    巻く場合は傷が落ち着いたらと言ってましたよ💡

    ワコール、そんなに高くないですよ☆見てみてください♪

    無事に出産できることを祈ってます☆

    • 10月10日
  • あ-ちゃん❀

    あ-ちゃん❀

    そうなんです…
    一人目の時は骨盤歪みすぎて妊娠中、歩けなくなり寝たきりになったほどなので、尚更すぐから巻かないと歩けないよ(>_<)
    と言われ巻いて貰いました💦
    術後12時間後から歩行練習するスパルタ病院なので尚更かもしれません(^_^;)

    • 10月10日
  • KZまる

    KZまる


    そんなことがあったんですか💦💦
    本当に病院によって様々ですよね。友達も帝王切開だったのに術後一日目から母子同室だったと言ってて驚きました!うちは4日後からでしたけど。

    いいベルトに会えることを願ってます(^^)

    • 10月10日