※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
家族・旦那

旦那の親と同居されてる方に質問です❗️食事や外食、お互いの休みの日は…

旦那の親と同居されてる方に質問です❗️
食事や外食、お互いの休みの日はどんな感じで過ごしてますか??
わたしたちはわたしたち家族と旦那のお母さんと暮らしています。
今までずーっと休みの日の予定を聞かれます。お母さんも朝からの予定をいちいち教えてくれます。
わたしたちはわたしたちで休日を過ごしたいしたまには外食もしたいのですが誘わなくてもお母さんがきます。
どんな時も付いてくるし干渉してくるし、これがずっと続くのかと思うとうんざりです。
皆さんのところはどんな感じですかー?

コメント

きら

うちもそうですよ!
けど仲良しなんでいても全然気にしないです(^^)

• にこ☆

にこ☆

仲良しいいですねー❤️
    なかなかうまくいかないし、疲れます💦

• 3月24日
  • きら

きら

私も最初は疲れました💦喧嘩とかには首突っ込んでこないのでましです👌

• 3月25日
琉ちゃんママ

はっきり言ってみてはどうでしょう??今日は子供と3人で外でご飯食べてきますねって!
きっと孫が可愛くて一緒に居たいんでしょうね(・ω・)ノ

• にこ☆

にこ☆

孫が可愛いと思ってるならいいですけどね💦
    同居で長男の孫でおまけに初孫なのになにも買ってくれません。子供のもの買いに行くのも付いてきては、子供服売り場で働いてたからと口は出すけどお金は出しません。

• 3月24日
みなみ

主人の実家で同居してます!
土日基本みんな休みなので、家事などが終われば義母達それぞれ出かけます。
用事が特にないときなどは、買い物に着いてきて~と言って来たり、お昼食べに出かけようか~と声をかけて来ます。
それ以外は基本バラバラですね。

ずっと着いてくるのは…正直しんどいですね、私は主人にすぐ言いそうです…。

• にこ☆

にこ☆

主人に我慢できずにいいましたが、主人はお母さんになにも言えないのであてになりません😩

• 3月24日
ゆき

うちは義理父と同居ですが、
食事、外食とも一緒です。
たまには二人の時間過ごしたいなって思うので、ごくたまーーーに、今日は出かけるからと言って、義理父のご飯を用意してから出かけます。
ほんとは自分でやって欲しいくらいですけどね...
料理が一切出来ない人なのでしょうがないです😢

• にこ☆

にこ☆

料理一切できないと辛いですねー😵こちらの母は片付けができません🤮捨てられない買ってくる片付けできないの三拍子で旦那が建てた家なのに汚くなってきました

• 3月24日
ねこひた

うちは旦那側の家族(義両親、義姉、義兄、甥っ子)で総勢8人で生活してます!
毎日の食事は義姉と義母で交代制で作ってくれてます!
外食に関してはたまにみんなで行くくらいであとはほぼ知らん顔で好きなように行ってます笑
休みの日も各々好きに過ごすので出かける時は出かけてくるーくらいしか言いませんし聞かれたり聞かされたりすることもないです(*´꒳`*)

• にこ☆

にこ☆

8人ってすごいですね!

大勢いるからみんな好きなことできるんですかね🙂
    休みの日なん時に帰るかとかラインまで来ますし自由がありません。

• 3月24日
  • ねこひた

ねこひた

帰宅時間までうるさく言われちゃうんですね…(´・ω・`)
    うちはみんな言い方悪いかもですが無関心なんだと思います!
    あまり干渉のない人たちですがそのおかげか仲良くやれていると思ってます!

義親さんと別居するのは難しそうですか?(´・ω・`)

• 3月24日
  • にこ☆

にこ☆

義母は私の予定もあるし!と、ご飯はなににするの?何時に食べる?何時に帰る?片付けといて!と、しょっちゅうなんです😵
    義母がせがんで旦那が結婚前に建てた家にみんなで住んでるので…
    ローンは60までありますー😭

そんな人と結婚したわたしが悪いんですけどね!😭

• 3月24日
  • ねこひた

ねこひた

ご飯はみんな帰宅時間がバラバラなので作っておいて好きに食べる感じにしてますよー!
    ご飯のメニューなんて作らない人に口出しされたくないですよね!笑
    それじゃ別居するのは厳しそうですね…
    旦那さんは何も言ってくれないんでしょうか(´・ω・`)

• 3月24日
  • にこ☆

にこ☆

うちも帰りの時間はバラバラなんですが、妊娠中先に食べてたら色々いわれたので今はみんなの帰りを待って9時なんです晩御飯😱

• 3月24日

毎日予定聞かれるし、聞いてもないのに予定を細かく教えられます😥
友だちとランチというと、どこのお店?どこまで行くの?いつ帰るの?などほんとに細かく聞いてきてウザいです💦そのくせボケてるのですぐ忘れてまた聞いてきます。。干渉しないでほしいし、忘れるなら聞かないでほしいです!最近は適当に答えています 笑

• にこ☆

にこ☆

うちもほんと同じです。嫌になりますよねーほんと😤
    うちも忘れるし、何回も聞き直してきたりちゃんと聞いてないなら別に聞かなくてもいいしって思います💦

• 3月24日
たんたん

私も同居でよくみんなで外食します〜😊
義母が買い物に誘ってくれるとラッキーって感じでたくさん買ってもらいます😋
でも毎回休みの日の予定聞かれたり、外食についてくるのは過干渉かな?って思います😅
ちょうどいい距離感は欲しいですね笑

• にこ☆

にこ☆

買い物に誘われて買ってくれるなんて、優しいお母さんですねー!!
    義母が誘ってくるのは、義母の友達のお店にいったりとか義母の趣味の喫茶店に行くくらいです。
    義母のテリトリーにいくと愛想疲れとほったらがしにされるので全部疲れてきちゃいました!🤯

• 3月24日
かおるこ

まったくおなじです。
がんばって逃げてますが逃げきれないときもあります。

• にこ☆

にこ☆

これが一生と思うと地獄ですよね💔😨

• 3月24日
  • かおるこ

かおるこ

わたしは期間限定なので転勤までの我慢です!

• 3月24日