※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
お金・保険

コープ共済のおたすけ保険について、入院費のおりる金額は加入日によって異なる可能性があります。他の病気がある場合は、おりないこともあるかもしれません。実際におりた方の経験を知りたいです。

コープ共済のおたすけ保険に入ろうと考えています。帝王切開や吸引分娩、切迫早産になった時の入院費は全部おりてそれ以前の病気(子宮筋腫?)とかあった場合のお金は加入した日によっておりる金額がちがったりもしかしたらおりない場合があるって電話聞いたのですがあっていますか😵?
電話質問したのですが理解力がない為きちんと把握出来たか不安です。
コープ共済加入した方でこういう場合もおりたよとかあれば教えて下さい🙏🙏

コメント

ぴっぴ

私つい最近加入しました!!
私もその認識で入りましたよ!!

• ちゃぴ

ちゃぴ

よかったです😧不安で不安で(笑)
    加入する時ってどうやってしましたか?

• 3月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私は車で少し走ったところにCOOPのお店があるのでそこに行って保険の受付をしてるところがあるのでそこでやりました!!
    ない場合は電話かなんかで郵送みたいですが、出来るだけ直接話聞きたいなと思って私は直接行きました!!
    お近くにCOOPありますか?!

• 3月24日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

私も車で少しのところにありそうです!平日のみなので週明け体調が良ければ行ってみようかなと思います!

• 3月24日
めめめ

私も妊娠して、子宮筋腫が発覚しましたが、加入しました!!その時点で、帝王切開とは病院で言われていなかったので。。結果、普通分娩からの吸引分娩になりました\(◡̈)/

入院費が全部おりるというよりは、コープが決めてる日額分は出ます!!

• ちゃぴ

ちゃぴ

吸引分娩費用は全部おりましたか?
    入院費が予定日からの入った日数によって違うってことですか🤔?
    どのくらい入りましたか(._.)?

• 3月24日
  • めめめ

めめめ

吸引分娩の分は2万円だけでしたよ(;〜;)

• 3月25日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

今日説明聞きに行ったら手術によるって言われたので吸引分娩まだ値段が低いから1番安いのになったんですね😕

• 3月25日
  • めめめ

めめめ

そうですね!!手術扱いで、その金額でした!!あとは入院費も一部です。
    コープは掛け金が安いので、少なかったです。

• 3月26日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

入院費も入るコースと払う金額によって日額が結構変わってたのでびっくりしました😵😵

• 3月26日
  • ままり

ままり

すみません、質問に便乗させていただきます🙏
    子宮筋腫は告知しましたか?
    告知義務があるみたいなのですが、不担保無しで入れましたか?

• 1月8日
ももか

加入して、1回目の引落し後からの適応と言われましたよ!
手続き後すぐだとおりない可能性はありますね💦もう申し込みされたんですか?

• ちゃぴ

ちゃぴ

今月に申し込めば5月に引き落としと聞いたので今月中にしようと思ってます!

• 3月24日
  • ももか

ももか

もし引落し以前の四月までに入院などかかったら、そのぶんは出ないってことだと思いますよ!

• 3月24日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

それは覚悟しておきます😭!
    できるだけはやか加入したいとおもいます!ありがとうございます❤️

• 3月24日

子宮筋腫はないですが、
妊娠してから入りました✨

結果吸引分娩で保険おりました😊
入院日額+女性疾病+手術分がおりました!

手術は一番低い額がおりました😊

出産後はコープは解約して終身のものに入り直しましたよ♪

• ちゃぴ

ちゃぴ

吸引分娩=手術分ってことですか?

入らないよりもしもの為に入ってたほうがいいですよね😵

• 3月24日

退会ユーザー

そうですよー!(^^)

そうですね、私は保険が降りたのもあるかもしれませんが入っておいてよかったし、お金の心配をしなくてよかったので安心でした😊✨

• 3月24日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

さっそく明日コープ共済に詳しく聞きに行ってよければ加入してきます٩(ˊᗜˋ*)وありがとうございます☺️❤️

• 3月24日