※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
妊娠・出産

男の子の名前を匡(きょう)くんか櫂(かい)くんにしようか迷っています。キラキラネームや読み方について意見を聞きたいです。

男の子の名付けで悩んでいます。
一文字にしたいので候補は、匡(きょう)くんか櫂(かい)くんです。
キラキラネームのような印象は受けますでしょうか?
また、読み方は難しいでしょうか?
皆様のご意見をお伺いしたいです。

コメント

na

キラキラというより読めないです!
でも私は人と被らなくてすきです(*^^*)

• na

na

うちの息子も中々読めにくい漢字ですが男の子らしいかっこいい名前にしました(*^^*)かっこよくていいと思います!

• 3月24日
  • ななせ

ななせ

家族でも難しい・難しくないの意見が分かれてしまいまして悩んでおりました。被らないというのは良いですよね!ご丁寧に回答してくださりありがとうござました(^^)

• 3月24日
ぴーとろ

キラキラネームとは思わないです
とってもいいお名前だと思います!😄

• ななせ

ななせ

優しい回答ありがとうござます(^^)

• 3月24日
ちゆ

こんにちは!
キラキラネームのような印象は、わたしは受けませんでした!!友達に、きょうくんもかいくんもいますよ✊️
櫂くんだと、携帯の変換にはすぐ出てきましたが電話などでの伝え方が難しいのかな?と思ってしまいました🙇‍♀️
個人的な意見ですが、どちらもステキなお名前だと思いますよ😊💖

• ななせ

ななせ

櫂くんは確かに電話などで伝えにくいですよね!でも周りにも同じ名前の方がいらっしゃるということで、心強く感じました!(^^)ご丁寧に回答くださりありがとうございます(^^)

• 3月24日
ひぱひぱー

私も読めませんでしたが、
匡くんかっこいい♥︎

• ななせ

ななせ

優しい回答ありがとうございます(^^)

• 3月24日
きき

どちらも読めます!
キラキラでは無いかと😊
個人的には匡くんが好きです♫

• ななせ

ななせ

優しい回答ありがとうございます(^^)匡くん、文字の意味も素敵なので気に入っています!難しいかな?と思い質問させていただきましたが、とても勇気付けられました!

• 3月24日
おりんさん。

キラキラではないですよ!。
読み方は難しいというより、知らないと読めないのかな?。って印象です。
私は友人にどちらもいたので読めますが。
きょうくん素敵です☺。
我が家の次男も京(きょう)くんに決めてましたが、産まれてきてから事情があり名前を急遽変えました。笑

• ななせ

ななせ

ご丁寧に回答くださりありがとうございます(^^)匡くん、響きも素敵ですよね!勇気付けられました!

• 3月24日
。

素敵なお名前だと思います!
どちらも読めますしキラキラネームとは思いません😊✨

• ななせ

ななせ

優しい回答ありがとうございます(^^)家族でも難しい・難しくないの意見が分かれ悩んでいましたが、とても勇気付けられました!

• 3月24日

個人的にかいくんってかっこいいなって思いました♡
でも難しくて読めません😂

• ななせ

ななせ

櫂くん素敵な名前ですよね!ただ、家族からも伝えにくいし読めないという指摘もありまして悩んでおりました!率直なご意見ありがとうございます(^^)

• 3月24日
mamamama💓

きょうくんにいっぴょう!
かっこいいしかわいい!☺

• ななせ

ななせ

優しい回答ありがとうございます(^^)匡くん、文字の意味も気に入っています!

• 3月24日
まゆり

(匡)きょうくんまわりでいます(*^^*)
うちの息子も匡の字を使ってますよ♪
なのできょうくんおしです♡

• ななせ

ななせ

私も匡くんに惹かれてきました(^^)文字の意味も素敵ですよね!息子さんも素敵な名前をもらって幸せですね(^^)
    優しい回答ありがとうございます!

• 3月24日
Ymama☺︎

きょうくんも かいくんも普通に読めます✨
漢字苦手な方とか知らないと読めないか?って感じですが、読み方はいたって普通かと!
かっこいい名前だと思います❤️

• ななせ

ななせ

普段あまり見かけない漢字かな?と不安になっておりましたが、勇気付けられました!ご丁寧に回答くださりありがとうございます(^^)

• 3月24日
tama

全然キラキラネームじゃないと思いますよ!私は好きです!
きょうくんの方はパッと見匠(たくみ)くんと私は読んでしまいましたが😌
匡くんはたすく、ただし、まさしなど他にも読み方いくつかあるみたいなので、その辺りが気になるかどうかかな、と思います。

• ななせ

ななせ

なるほど!他にもたくさん読み方がありますね!参考にさせていただきます(^^)ご丁寧に回答くださりありがとうございます(^^)

• 3月24日