※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑くて体温が上がっただけかもしれません。様子を見て大丈夫ですか?

先程生後1週間の子を寝かしつけようと布団に置いてタオルをかけていたのですが、なかなかて寝てくれず足をずっとバタバタさせていて、ただ動かしていたいだけなんだとおもったのですが、泣き始めてしまいだっこしていたら肌着が湿っている感じがあり暑かったんだと気づきました。

その時にねつを測ってみたら38度近くまでありました。
おでこで測る温度計で、誤差が少し多いのですが急いで着替えさせてからもう一度測ったら7度まで下がっていました。

暑くて一時的に体温が上がっただけだとしたらそこまで気にしなくても様子見で大丈夫ですよね?

初めての子育てで不安ばかりです😭

コメント

まき

様子見でいいと思いますよ(*´ω`*)
37.5℃くらいまで平熱らしいので、この後それ以上あがらないかだけ見ててあげてください☺️

ままり

おでこのやつ、信用できなくてかるく押さえて脇ので測ったことあります(笑)
新生児は体温が外気や服に左右されやすいので、暑かったんだと思いますよ!こまめに体温測って8度が続くなら病院いくべきです!

ひま

多分、暑くて一時的に上がっただけなら
様子見で大丈夫だと思います!
娘は逆で寒すぎて35℃くらいだった時に
部屋を暖かくしたら落ち着きました!

yu-s

下がれば大丈夫だと思います!
バタバタしてるのであれば、
うちの子と同じで足にかけられるのが嫌なのかも?