※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那がタバコを吸っているのがストレスで吐きそうです……吸っている姿を…

旦那がタバコを吸っているのがストレスで吐きそうです……
吸っている姿を想像するだけでも気持ち悪いと思います…

家と私の前では吸わない、仕事の時だけ吸ってもいいと言っても飲み会などにも持って行ったりしていてなにを信じていいのかわかりません。
吸ってもいいとは言っても嫌いでたまらないので何度かどうしても無理だからやめてほしいと言っても軽く話を流されてます。

今までで何回か嘘をつかれました。
お金もないのに無駄な出費ばかりして腹が立ちます。

つらいです。
みなさんはどうやって旦那のタバコを割り切ったりやめさせたりしてますか…?

コメント

K

わたしは禁煙外来に無理矢理連れて行きました!そしたら辞められましたよ!

すーい

家とゆさんの前で、吸わないならそこは諦めるしかないのでは?😅

RY ♛ Mama

タバコは簡単には辞めれないし
辞めることはストレスなので
旦那さんとよく話すといいと思います

ゆま

あたしもタバコを吸ってたので、簡単に止めてとは言えないです。
タバコって簡単に止められないものですよ😥😥

でも、こども生まれたら流石に辞めよう。ってあたしは言ってます。
それか、吸いたいならベランダで吸ってと言います。
そう言えば、ベランダでちゃんと吸ってくれるし。私がいる時でも離れて吸います。

大丈夫ですか??
禁煙するのって本当にストレスですから
禁煙外来などで少しずつ頑張ってもらうしかないかなぁと🤔
本当に簡単には辞めれませんし
お家で吸わないだけでもすごいです😂👏

☻︎みー☻︎

私もタバコを吸っていた人間なので旦那さんの気持ちもわからないではないです💦
でも、妊娠を機に辞めました😆
そしたら、旦那も気を遣ってアイコスに変えたのですが、タバコの臭いもましてやアイコスの臭いまでも気になって臭くて臭くて気持ち悪くなるんです😭
なので、今はゆさんの気持ちが大いにわかります‼️
本当に無駄な出費ですよね‼️
タバコ吸ったからってお腹いっぱいにもならないのに‼️
タバコはよっぽどのことがないと辞めれないとは思いますが、しかし、父親になる⁇もう父親⁇なんですからね‼️
子供のこと、ママのことを思ったら少しでも行動が変わるかと思いますが、まだまだお子ちゃまで自分が最優先なんですね💦
そして、嘘と裏切りは良くないですよね💦
ストレスにしかならないですもん💦
タバコ辞めないうちは、敢えて構わなきゃいいんじゃないですか⁇
話もしない、部屋は別々、それでもダメならその時は家を追い出す‼️
なにか懲らしめないとダメですね‼️
子供と自分の為に心を鬼にして頑張ってください😊‼️

• ゆ

もう父親なのにほんっとに💩です。😭
    義両親がアイコスを家の換気扇の下で吸ってるので臭いはするし、お爺さんもタバコを吸っているので部屋から臭いしで大変です…

なるたけやめてもらえるよう頑張ります…!

• 3月24日
  • ☻︎みー☻︎

☻︎みー☻︎

うわー、家の人みんな喫煙者はかなりキッツいですね😭😭😭
    泣きたくなっちゃいます😭😭‼️
    タバコやめるように説得できるといいですね😊✨

• 3月24日
チー坊

私自身喫煙者でした。もちろん今は吸ってませんが。
もともと吸ってた者としていうと、禁煙てなかなかできません。自分のお腹に赤ちゃんがいるって考えたらやめられましたが、男の人は自分のお腹にいるわけではないですしね。

家で吸わないだけでもすごいと思いますが、、どうしても禁煙してほしいなら良く話して禁煙外来にいってもらうとかですかね。吸えないストレスでイライラしたりするのは大目にみてあげるとか、ゆさんも覚悟して臨んでくださいね(^^;)

まゆこ

家とゆさんの前では吸わないって上出来だと思うのですが…。
私は喫煙者なのですが、妊娠してつわりがあったからやめられたもんでして…。男は体の変化も不調もないなら、なかなかね…。そりゃ無駄遣い!と言われれば本当にその通りなのですが、よっぽどの根性がないとやめれないんですよ😥
禁煙外来へ行って少しずつやめれるようにしよ!と向き合ってあげてください。
喫煙者よりのコメントですみませんm(_ _)m

きゃっと

私も吸ってたのでなんとも言えませんが、タバコは旦那さん自身が辞めたい‼️辞めなきゃ‼️って思わないて難しいですよねー😭
仕事中だけ吸っていいと言っても、それも自分で決めたのなら仕事中だけでもいけますが人に言われてやるってのはやっぱり吸える場所探して吸っちゃいますよねー😭
旦那ではないですが、付き合ってからタバコ吸う女の子あんまり好きじゃあないから辞めてほしいって言われて……頑張ったけど無理でした😭でも子供できたとわかってから一本も吸ってません😁自分でもビックリです😅
旦那さんの体を気遣ってるフリして早く死ぬよー‼️長生きしたいでしょう⁉️とかタバコ辞めたら健康的だしその分貯金して旅行行こう😍って脅したり、甘えたりしてみてもダメですかね⁉️🤣

私もものすっごいタバコ嫌いでタバコを持ってる姿を見るだけでも嫌な人間です!妊娠前から。なので気持ちすごくよくわかります!目の前で吸わなくてもお金はかかるし、服や髪などにタバコのにおいはつく、キスしたときに変な味がする、吸わない人からしたら煙吐いてるだけの時間とか無駄やしとも思ってしまいます(^◇^;)
旦那は吸わないですが今まで何人か喫煙者の方ともお付き合いしてましたが、喧嘩したときなどに向うはイライラするから余計に吸いたがる、私はそれを見て余計にイライラするで悪循環でもう喫煙者は無理だと思いました。
それにみなさんおっしゃってるようにタバコって辞めるのすごい大変みたいですね。今まで付き合ったとき吸っていてあとから辞めた人は1人もいませんでした。
質問の答えになってませんが共感したのでコメントさせていただきましたm(._.)m

• ゆ

私も喫煙者と付き合ってたことありましたがほんとに、キスとか味が嫌でしたね…!
    今の旦那は付き合ってる時吸ってなかったから大丈夫かと思ったのに隠れて吸い始めててすごく悲しかったです…
    共感してもらえて嬉しいです😭

• 3月24日
ロー

本人の意思が強くないと辞められないですねー😢
禁煙外来に行ったって、本人の意思がないとなかなか・・・うちの旦那は禁煙外来で半年は辞めれましたが再開しました。

家とゆさんの前で吸わないだけ素晴らしい👏
うちの旦那も復活してすぐは家と私の前では吸わず、飲み会や会社でのみ吸ってましたがだんだん家でも吸うようになり、妊娠中の私の前でも吸うようになり・・・
義両親がきつくしかってくれて、私の前では吸わなくなりました。

産後も子供の前では吸わないですが、預けて2人で出掛けたりすると吸うしなんならマイホームになってから家でも吸います。(勝手口出た外ですが💦)

1度義両親に相談してみては?🙃

• ゆ

義両親も吸ってるので相談してもなんだか私の方が、理解してもらえないんだろうなって思ってしまっているのでどうしようもなくて…😢

• 3月24日
  • ロー

ロー

ゆさんのご両親も吸いますか?💦
    吸ってなければご両親に相談するか・・・
    吸ってたらもうひたすら泣いてでも訴えるか・・・ですよね💦💦

• 3月24日
  • ゆ

母はタバコ嫌いなので話したりはしてたんですがあまり…
    泣いてても心に響いてくれないみたいでつらいです😔

• 3月24日
  • ロー

ロー

紙タバコ→アイコス(グロー等でも)も結構最初はしんどいですが、アイコスに慣れると紙タバコが吸ってる自分でも臭いと感じるようになるみたいです!喫煙に変わりはないですが、害も10分の1まで減らせるし、タバコ臭くもなくなります!

もしどうしてもダメならアイコスプレゼントしてあげたりして「体が心配だからせめてこっちにして・・・」と言ってみるとか・・・

私の姉も煙草が大嫌いで、旦那にアイコス吸わせてからは臭くなくなった!アイコスなら全然いい!と言ってました🙃

• 3月24日
  • ゆ

アイコスもグローも吸ってて且つ紙タバコも吸うというとんでもヤロー(笑)なんです😓
    さっき義母を交えて話し合って2人で頑張っていこうってなりました…😌
    これでよくなっていって禁煙に成功したらいいなと思ってます
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日
プリン

私は自分が喫煙者なので旦那さんの方を持つ訳ではありませんが、禁煙はかなりキツイです。奥さんとお子さんの前で吸っていないなら良いのかな?と思いますが…確かに匂いが嫌とかなら分かりますが。あまり楽しみを取らないでいてあげた方が良いと思います。

• ゆ

すいません、喫煙者の気持ちが理解できないのですが楽しみを取らないでと言われても裏切ってまで楽しみを選ばれる悲しさをわかっていただけたらと思います。

• 3月24日
なこ

私もタバコ大っ嫌いですが、旦那が吸います💢
ただ、私の前では絶対吸いませんし、家の中やベランダ、車、家の外でも禁止してます。臭いが漂ってくるのも嫌なので。
吸うのは飲み会と職場ですかね🤔
あと仕事から帰る前は吸うなといってます(笑)帰ってきた時臭いので💢

こればかりは本人に辞める気がないと無理だろうなーと思います💦
ただ、家計からはタバコ代は一切出しません!
吸いたきゃお小遣いで自分で買えって話を結婚して最初に決めました。

うちもお金そんなに余裕ないので旦那のお小遣いも少なめですが、節約のため手巻きタバコを吸ってるみたいです。

mii

タバコって女性なら妊娠などありますな、男性は止め辛いし、まわりが吸っていたらお付き合いというかコミュニケーションとりながら吸ったりもしますよね〜😂
うちは逆で私がタバコをやめたのですが😭
あまり言われるとストレスたまってしまうと思うので、アイコスにしたり、なにか工夫できるといいのですが…あとは体が心配だからと愛をもって言ってあげるとだんだんと止めようかな…と思ってくれると思います、頭ごなしに臭いとか言わないであげてくださいね、男ってお子ちゃまなので😂👌

• ゆ

やめてくれないかなと思ってる方もストレスだからタバコは双方嫌な思いするから嫌いです😭😭😭
    お付き合いでってのも昔ながらすぎてきいー!ってなります。笑

• 3月24日
  • mii

mii

確かにどっちもストレスですよねぇ〜!相手にはこの気持ち分からないって思います笑
    都合良いですが私も臭いとか今は嫌いでーす笑なので止めてくれたらそんなもんですょ😘
    秘密で吸われちゃうと困るので、一方的にならないようお話してみて、ケンカになりませんように…😌❤️

• 3月24日