※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうかママ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを1時間かかる実家に連れて行く際、車での移動は休憩を挟めば大丈夫でしょうか?赤ちゃんは小さめです。

明日1時間かかる実家に行くんですが、1ヶ月半の子を連れていきます。
間に休憩を挟みながらなら、1時間車に乗せても大丈夫でしょうか?

子供は小さく産まれているので、平均より小さいです。

コメント

ほっしー

たくさん寝てくれると思うので大丈夫ですよ🙆‍♀️
こまめに休憩は必要ですね!!

• ほっしー

ほっしー

ちなみに、私も1ヶ月10日くらいで片道2時間かかる新年の挨拶に義実家に行きました!

途中休憩をとりましたが、行きも帰りも授乳時間と被らず、ずっと寝てくれてましたよ😊

• 3月24日
  • おうかママ

おうかママ

返事ありがとうございます!
    2時間はすごいですね😳
    子供は疲れたりしませんでしたか?
    ミルクを飲まなかったり!

• 3月24日
  • ほっしー

ほっしー

義実家では、いつもよりミルクを飲みませんでした😭💦
    私は母乳よりの混合ですので、おっぱいだと飲んでくれました!

疲れるとは思いますが、しっかり休ませたら大丈夫だと思います😊
    子どもさんと2人で行かれるのですか??
    うちは旦那も一緒に行ったので、運転は旦那に任せて、私は後ろで赤ちゃん見てました👶
    心配ですもんね😢💓

• 3月24日

1ヶ月半のときに引っ越しで高速と下道2時間の距離を移動しました。
ずっと寝てたのでノンストップでしたが、問題無かったです(^^)/

• おうかママ

おうかママ

返事ありがとうございます!
    2時間ぐずらずですか?
    疲れたりしませんでしたか?

• 3月24日

退会ユーザー

ぐずらず、出発して30分足らずで爆睡でした(*^^*)

• 3月24日
みみ

一時間なら休憩せず、一気に行っちゃいます!
お昼寝などの時間に合わせてでて、グズったら休憩でもいいと思います☺

🐼たれぱんだ🐼

ちょうど今、主人の実家に車で5時間かけて行っています😄
大人しく寝ていますが、こまめにオムツと授乳はするようにしながら行ってます😊

ばぶり

おめでとうございます😊子育て頑張って下さいね🙇産婦人科の先生にどんな事に注意して連れて帰ればいいか是非聞いて見て下さい😊よその赤ちゃんの事ですが❗心配でたまりません😊

KIYO

うちも小さめで産まれ、病院が遠かったので、一カ月くらいの時から、1時間半くらいかけて、行き来していましたが、大丈夫でしたよ(*´˘`*)
下の子は、チャイルドシート嫌いだったので、寝てる時に移動するのが、楽でした!

あと、授乳後すぐだと、戻す子もいると聞くので、30分後くらいの方が良いかもしれませんよ(*´˘`*)

やす

大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )
よく寝てくれると思います!
私も里帰り出産で産後1ヶ月で3時間の道のりを帰ったのですが ずっと爆睡してくれていました!

• まいこ

まいこ

横入りすみません!
    失礼いたします🙇‍♂️
    寝ている場合、途中の休憩では
    起こさずでしたか??

• 3月24日
  • やす

やす

車内温度だけ気にかけ出来るだけ止まらず進みましたよ( ^ω^ )

• 3月24日
  • まいこ

まいこ

なるほど!私も今度、3時間くらいの移動があるので参考になりました!
    😊
    ありがとうございます(*^^*)

ゆうさんありがとうございました!

• 3月24日
しましま

生後1週間で車で2時間弱、里帰りで移動しました。いつもより運転に気を使い、休憩も取り、赤ちゃんの様子を良くみて、無事移動できましたよ。途中車中で授乳もしました。ほとんどずっと寝ていましたよ。