※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
家族・旦那

夫の休日の過ごし方について。一週間一人で子育て家事をこなしようやく…

夫の休日の過ごし方について。
一週間一人で子育て家事をこなしようやく休日。仕事で疲れているのは分かりますが早く起きて子供と過ごして欲しいと思うのはワガママですかね。
私もずっと正社員で働いていたので大変さはわかってるつもりですが求めすぎなんですかね😂
遅くまで寝ているとどうしてもイライラしてしまうので...

コメント

わがままではないです💧
1週間をできるなら交換して
体験してほしいと思います♪笑

• sato

sato

本当にそうですよね。想像できないんでしょうね😅

• 3月24日
すもも

同じくです!気持ちも分かります。
今まさに寝てます😅
いつもは9時半頃起こしますが、昨日は帰りがすっごく遅かったのでまだ寝てます。起きたらたっぷり遊んでもらいます!

• sato

sato

男の人はなんでこんなにもよく寝るんですかね。寝る生き物なんでしょうか...

• 3月24日
らむ

分かります!
8時くらいになると子供に起こしに行かせるか、下の子を顔に乗せて起こしてます。
起きて一通り遊ばせたら昼寝しに行くのでいいかなーと。

• sato

sato

子どもに起こさせるとお互いストレス無さそうですね😊うちは起きるの遅い上に昼寝するんでもう理解不能です。

• 3月24日
サヤ

全然わがままじゃないですよ!
うちの旦那は週末くらいしか娘とゆっくり過ごせないので、週末はずーっと抱っこしてます(笑)
おかげで溜まってた家事が出来ます。
でも、平日は子供中心、週末は家事なので結局私自身はゆっくり出来ないですが(^_^;)

• sato

sato

イクメンですね🎵羨ましい😂
    母親は年中無休ですよね😅子供のためなら苦ではないですが旦那のためには...

• 3月24日
まゆママ

毎週のように思ってます!笑
なるべく子どもと触れ合ってほしいので、オムツ替えとか抱っことかもお願いしています。なので子どもが起きたら主人も起こしてます笑

• sato

sato

うちの息子は6時頃起きるので流石に気を使って起こしませんがそうすると起きません。はぁ😵💨

• 3月24日
長ネギマン

気持ち分かります😊
私も上の子のとき思いました!
なので旦那に不満をぶつけましたよ😃

話をして今では皆同じ時間、もしくはちょっと遅めの9時には起きてくれます😊

働いてお金稼いで来てくれ本当にありがたいですが主婦だって365日休みのない感謝もない給料もでない労働ですよ!
旦那居るときはちょっと楽したいと思いますよ。
そんな感じの事を言いました😅

• sato

sato

話して旦那さんも納得してくれたんですね😂うちはその場だけ...すぐに元通りです🦍

• 3月24日
しんばば

うちは土曜日だけ起きるまで寝かせておきますが、日曜日は子供が起きたらセットで起床。がルールです。
今は私がつわりであまり娘にかまってあげれないので、起きたら2人で外遊びをしてもらいます。
その間に家事してお昼寝して体力温存してます。

いつまで寝てるん?とこちらがイライラするように。

休日くらいもう少し寝させて!と旦那さんもイライラしているかも。
お互い様なんで、土日どちらかは少しゆっくり寝させてあげる。
おすすめです◟́◞̀

• sato

sato

土日でわけるのいいですね!
    ルールつくって守ってもらうのもいいですね🎵守ればですが...

• 3月24日

私のとこはまだ子供が産まれてないので将来どうなるかは分かりませんが、
今休みの前日、休日は夜遅くむしろ明け方頃までゲームやって私が起こさないとずーっと寝ています。

休みの日くらい寝かせてよが口癖なので将来が不安です。

ちなみに昨日少し言い合いをしたので放置してますがまだ起きてきません。もうお昼になるのに…

• sato

sato

うちもゲーム大好きです。うちも妊娠中から色々と話してましたが子供が産まれたから変われるのは母だけです😅

• 3月24日
⛄️💚

すごくわかります!うちは休日何も無ければ起こさない限り寝てます。だからと言って早く起きたと思えば仕事残ってるから…とすぐいなくなります。今日もです。休日出勤しても残業しても給料ふえないんだから平日の勤務内に終わるようにもっと効率よく仕事やれ!っていつも怒ってます😂笑

• sato

sato

休日出勤とか本当にやめて欲しいですね😅この分お給料増えるのであれば我慢しますがそうでないならいえのことやってほしいですよね

• 3月24日