※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車のローンが不安で、毎月の支払いが大変。家計に影響が出て、うつ気味になりそう。同じ状況の方いますか?

新車、今日納車。

ローン2300万、車360万、ローンだらけで、不安で不安でしょうがない…
世帯収入38万で、毎月貯金なんて、出来ない…
家67000円車5万支払い。
車買ってから、旦那の仕事暇になるし。
そんなもんよね。
不安でしょうがないって、ボソっと言ったら、あ〜まじうぜぇ〜
言われるし。
はぁ。
うつになりそう。
鬱になっても、うぜぇって、言われるんやろな。

家に車に、ローンだらけの方いますかぁ?
不安じゃないですか?

コメント

わんこ

不安ですよね😫
不安だけど、組んでしまったからには自己破産か、宝くじが当たらない限りすぐにはなくならないので😂😂
腹くくって返していくしかない!って頑張ろう!って思うしかないですよ☺️
なんとかなります❤️頑張りましょう🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金もないし…
    なんとかなるかなぁ〜
    宝くじホント当たらないかなぁ〜
    買うお金もないけど〜
    働いても、自分のお小遣いすらないし、溜息しか出ないですよ(T-T)

• 3月24日
37mama37

車のローンと他の払い物とかで、我が家も貯金なんて、到底出来ません!
毎月やりくりが大変💦なのに、旦那はわかってない!
お金の不安がストレスでイライラしちゃいます😫
お金を管理して、支払いとか、やりくりをしないと、こっちの気持ちなんてわからないですよ!
おまけに我が家は、あれ欲しいこれ欲しいと言います…本当に生活をわかってなくてイライラです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早々とコメントありがとうございました。
    お返事遅くなりました。
    男には、ホント分かってないですよね。
    家計簿見せても、なんでそんなにいるとや?と言われます💦
    欲しいものを買ってる訳でもないのに。
    中学生になるとお金かかるでしょ〜
    中学入学に20〜25万って周りから言われて、不安で、365日貯金やら500円玉貯金やらしてるけど、なかなかうまくいきません…
    上に小学生のお兄ちゃんが、2人いるので、お金かかります(T-T)

• 3月24日
  • 37mama37

37mama37

中学校も制服、カバン、自転車など…ほんと何気にお金かかりました💦
    うちは来年は高校生だから、またまたお金がかかります😫
    どうやって貯金すればいいのやら😭
    どうして男はわからないんですかね!とゆーよりは、いつまでも子供ですよね!困ったもんです💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜
    もう、うちは高校は、公立しか考えてなくて⚽️やってるので⚽️で行って欲しいと願うばかりです。
    貯金ホント出来る人、年収いい人羨まし過ぎます。
    2,3年前までは、5万出来てたのに、一気に出来なくなり、なんでかなぁ〜
    他者には、俺の給料から、一千も出さんと言われた時には、義母に愚痴りました。
    いつも息子の肩を持つのに、この時ばかりは、もうバカ!いつまでも子供たい!って呆れてました。
    ちょっと嬉しかったですよ〜
    男は、いつまでも子供です。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他車でした。

• 3月24日
☆まめお☆

世帯月収38万あったら大丈夫そうですけど他の支出が高めですか?💦

我が家は、住宅ローンのみですが2700万で世帯月収40万ほどで少しばかり貯蓄できますよ😉
我が家もローン持ちなので不安ですよ😭

どこか削れる所が見つかると良いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早々とお返事ありがとうございました。
    8時半〜3時過ぎまで仕事だったので、遅くなってしまいました。
    上に小学生男の子が、2人います。
    習い事にお金がかかってるんです…
    今は、扶養内のアルバイトなので、5月くらいからは、扶養外パートになります。
    って言っても、2万程しか、増えないけど。
    ずっと反対してきた車だから、余計不安なのかな…

• 3月24日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

お疲れ様です♥️
    上に小学生のお子さんが2人いらっしゃるんですね😭

そしたら、私も不安でどうかなりそうです😖
    我が家は、まだ2歳の子どもが1人なので習い事なども無いので多少余裕があるだけで小学生になったらどうなることやらと不安ですよ😭

家族で話し合った買い物じゃないと余計に不安にもなるし『なんでこの車にローン払ってるんだろう?』と嫌気も差してくると思います💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、それなんですよね〜
    なんで、この車の為に私が不安で、もっと働かなきゃいけないの!って嫌になります。
    まぁ、旦那は、そこそこ稼いではいるけど。
    休んだしこ給料減るんで、不安で。
    今月は、休みばっかり💦
    明日も私は仕事なのに、また旦那は明日仕事なく休みです。
    一緒に居たくないから、いいんですがね。
    今も、何も言ってないのに、仕事ないのに、仕事下さいって言えるか!働け働け!ってって怒鳴られました…
    ちなみに車はハイエースです…

• 3月24日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

休みのバランスでお給料が変動するのは大変ですよね💦
    ハイエースなのですね🎵
    私自身は、ハイエースが欲しかったのですが主人に『嫌だ!』と言われてしまい名義も主人、支払いも主人なので何も言えなかったです😭
    元々は、主人が事故で廃車にして急に買い換えなきゃいけなくなったのに…🤣

結果、我が家はヴォクシーです😊

ご主人ももう少し言い方ってあると思います💦
    『働け!働け!』なんて言われたら仕事も嫌になるし、気持ち良くローンなんて返済できませんよね😭
    夫婦で協力して返済していこうって気持ちにならないと困りますよね💦

私の主人は『仕事しても良いし、嫌なら辞めても良いよ~』スタンスなので私に決定権があります🎵
    でも、我が家は主人だけの収入では将来の不安があるのと私自身、息子には不自由させたくなくて働いています😉

ちなみにフルタイム正社員です😊

• 3月24日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

5人乗りのハイエースなのですね🎵
    私は、ハイエースの車高の高さが好きなのと大きな車が好きだから欲しかったんですよね😭

男の人は、車好き多いですからね~💦

お子さんが3人いると働き方も悩みますよね💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのは、トラックに乗ってるから、なおさらなんかな。
    でも、最近、ハイエース多い〜気にしてるからかな、よく見かけるんですよね。

• 3月24日
らぷんつぇる

我が家ローンではないですが、4月から幼稚園始まったらマイナスになるので貯金切り崩し生活です😅
働きたいけど下の子が体弱くてまだ働けなくて仕方なく、です。考えると憂鬱でしかないです。24時間のスーパーとかで幼稚園分だけでも稼げるように働こうかと考えてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半一緒ですね💕

ホント、憂鬱ですよね…
    反対してきた、車だから、余計にです…

• 3月24日
sayo

確かに不安にはなりますね💦
けど多分旦那さんも、同じ事を思っててるんじゃないですか?男にはプライドがあるのでそんな言い方しちゃっただけで…そこを上手く奥さんがサポートしてあげてみては?頑張って乗り越えて落ち着いたら奥さんも働き始めたらまた変わってくると思いますよー。
『上からの言い方してごめんない』

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安にならないような、言葉かけてよ!って言ったら、言わなくても、分かるやろ〜って。
    うちの旦那は、口だけです。
    友達のあてがあり、職変えようか!って言ってた時もその日だけ。
    車買い替えも、私と一緒にいたいから、買えないなら、値段下げたやつにするって、口だけ、俺が頑張るからお前は扶養内でいいって、口だけ。
    男は、口だけ〜
    私も扶養内で働いてますよ〜5月からは、扶養外になります。
    wワークもしてますよ〜でも、私の小遣いはありません(T-T)
    コメントありがとうございました。

• 3月24日
かぴ

うちと似てますね!
賃貸ですが家賃65000円、車二台のローン57000円。
月収36-37万程です(>人<;)
貯金ほぼできません^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒のような方がいて、安心?します。
    5月からは、扶養外になるので、月良くて40万にはなります。
    上に小学生男の子2人います。
    習い事に2人で3万💦
    食費は、先月から週8000円にしましたが、なかなかうまくいきません😢
    貯金もないので、不安しかなくて…

• 3月24日
mei

うちも住宅ローンあり、3人目が今年生まれます。
コンパクトカーで5人乗り、子供3人になったらチャイルドシート1個にジュニアシート2個乗せるから大人は運転席しか乗れない、家族みんなで車乗れないです(笑)

出産控えてて出費増えるし、余裕ないから車一括で買える貯金が貯まるまで車は買い換えないつもりです。
ローン組めばもちろん買い換えれるけど金利が勿体ない。時には我慢も必要だと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目楽しみですね。
    うちは、上に小学生男の子2人います。
    予定外3人目でした💦可愛いけど💕
    一括でなんて、うちは、貯まらないです…
    義両親に借りたので、助かってはいますが、不安しかなくて…
    保育料が3歳までは、無料なので、それまでに少しでも、貯金頑張らなくては!です。
    ありがとうございました。

• 3月24日
さらだ

お金持ちの社長さんが、ローンは死ぬまでくめ。。って言ってましたよ💦
ウチも貯金もいっさいないけど、家を買おうと思っています。もう旦那を信じるしかないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…死ぬまで💦になりますよね…
    うちも、貯金なくて、家を建ててしまいました。
    たまぁには、後悔するけど、持ち家いいですよ〜😊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私のグダグダに、付き合ってくれてありがとうございます。
まめおさんは、ハイエースが良かったですかぁ?ハイエースの何がいいんですか?
うちは、5人乗りです。
旦那は、車来て、幸せそうで、1人でずっと喋ってます(笑)
正社員になれればいいんだけど、今の職場では、嫌だな。
下が小学生になったら、職を考えるつもりです〜