※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco31
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が寝かしつけに苦労しており、夜中に頻繁に起きて泣くため、おっぱいで寝かしつけているが、断乳を考えています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

寝かしつけについてです。
1歳2ヶ月の男のコを育てています。

もともと寝るのが得意ではない子で、抱っこでもなかなか寝てくれず、抱っこで寝かしつけようとすると激しくのけぞって寝かしつけが出来ず、結局おっぱいで寝かしつけています。
夜も頻回に起き、激しくギャン泣き、その度おっぱいあげてますが、もう身体もクタクタなので断乳も検討しています。

同じ様なお子さんお持ちの方がみえたら、何かアドバイスがあれば教えていただきたいです!

コメント

みき

うちの子も寝るのが得意ではない子で、いつも抱っこで寝かしていました。夜も添い乳してましたが、夜中頻回に起きることに私が耐えられなくなり1歳になる手前で断乳しました。今でもまだ起きることはありますが、わーんと泣いて、私の顔を触ると安心するのかすぐに寝ます(^^)断乳するだけでだいぶ変わり、寝れるようにもなってきました(^^)今はさぞお辛いと思います💦お母さんのお身体も大事にしてください。

• choco31

choco31

コメントありがとうございます(^^)
    そうだったのですね(><)
    眠れないのは本当に辛いですよね。
    やはり、断乳の方向で考えてみたいと思います!
    ご心配いただきありがとうございます😢

• 3月24日
mini

うちの子も寝るのが下手で今でも眠りが浅く夜中に何度が起きます。寝かしつけもずっと座って授乳してました。10ヶ月~1歳のときに寝たふりで眠れるよう、2ヶ月の長期戦で泣かせないよう寝かしつけ方法を変えていきました😣そして1歳で夜間断乳をしました。それからは夜中起きても私に乗ってきてすぐ寝るなど、存在を確認したら寝てくれるのでだいぶ楽ですよ😆

• choco31

choco31

コメントありがとうございます(^^)
    寝たふり作戦分かります、私もやります(^^)
    やはり習慣付けるのが大事ですね(><)
    ママがどこにいるのかチェックしてるんですね(^^)
    ここは心を鬼にして断乳の方向で進めていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月24日