※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始めてから寝るようになった赤ちゃんいますか?生後6ヶ月です。1週…

離乳食始めてから
寝るようになった赤ちゃんいますか?

生後6ヶ月です。
1週間ほど前から離乳食始めたのですが
3日くらい前からよく眠るようになった気がします。
今まで寝かしつけから朝の起きるまで5回から6回は起きてたのですが、それが3回になりました。

まだ初期で量も少ないのに
離乳食のおかげなんでしょうか?

赤ちゃんにとってはだいぶ環境が変わったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じでした!
それまで夜中に何回か起きていたのに、離乳食始まったあたりで2回とかに減って、離乳食量が増えると夜通し寝るようになりました😌
やっぱりご飯は腹持ちがいいんだなぁと思ってました😂