※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
妊娠・出産

葉酸は16週目から飲む必要があるかどうか、皆さんはどう思いますか?

明日から16週に入ります!
初期からずっと葉酸を飲んでいますが、いつやめた方がいいでしょうか?
一人目の時は、市の栄養士さんから葉酸は初期だけで中期以降は意味がないし赤ちゃんの為には飲まない方がいい聞き初期だけ飲んでやめました。
でも最近は産後も良いとか、ずっと飲み続けた方が良いとかよく聞きます💦
皆さんはどうですか??

コメント

ママル

初耳です!💡
妊娠中は産むまでずっと飲んでました😳✨
余ったので産後1ヶ月まで飲み続けてましたよー(。ᵕᴗᵕ。)"

めーこ☆

なるべく、食事から葉酸は摂った方がいいと栄養士さんに言われましたが、1日どれくらい摂取出来ているのか分からないので、飲み続けてます😂
初期は葉酸メインの物を飲んでて、今は鉄とカルシウムも配合されてるやつ飲んでます🙌