※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
子育て・グッズ

セパレート服を着せているお宅に質問です。寝るときの服はセパレートのパジャマですか?朝は私服に着替えますか?外出時には着替えますか?

セパレート服を着せているお宅に質問です!

最近足バタバタが激化してきたため、セパレートの服を購入したのですが
寝るときの服もセパレートのパジャマにしていますか?それともカバーオール等ですか?
また、朝は起きたら大人のように 私服?に着替えさせていますか?それともお散歩やお買い物などお出掛けのときに着替えていますか?

コメント

セパレートのパジャマです(^_^)

朝はオムツ交換をするので、その際に私服に着替えてますよ*

• へろり

へろり

ありがとうございます!
    離乳食などで汚れたらまたお着替えーってかんじですか?

• 3月24日

退会ユーザー

離乳食汚れないです(^_^)

• 3月24日
赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

その頃はカバーオールのパジャマ着てました!
つかまり立ちするようになった頃からセパレートのパジャマに変えましたよ☺️

朝は起きたら私服に着替えさせてますよ🙂

• へろり

へろり

ありがとうございます!
    お洋服ってなん着くらいありますか?

• 3月24日
  • 赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

普段着は4~5着くらいです☺️
    どうせすぐに大きくなると思って、ギリギリで着回してます!

• 3月24日
びび助

6か月頃はパジャマはまだカバーオールでした。今は、カバーオールを着せるのが大変になってしまって、仕方なくセパレートデビューしました。
日中は、4か月頃からかわいい服などはセパレート来てましたよー!

• へろり

へろり

ありがとうございます!
    そうなのですねー!
    セパレートは1歳になってから!とか寝返りするようになってから!とか意見色々でうちは今になりました😄💦
    お出掛け着以外って何着くらいもってましたか?

• 3月24日
  • びび助

びび助

1歳になってから!って意見があることにびっくりです‼️多分うちの子はボタン出来ずに裸んぼで過ごす事になりますね(笑)
    カバーオールも赤ちゃんぽいので着せていたいですけどね😓おまたのトコだけボタンのやつはたまーにまだ着てます!
    現在セパレートは、パジャマが4着ですかね?
    パジャマでおススメは、UNIQLOのセパレートですよ!ズボンと上着にボタンが付いていて蹴っ飛ばして脱げないようになっています!うちは2着しかないので、全部UNIQLOで揃えれば良かったなと思ってます💦
    部屋着とお出掛け着とは分けてないので、
    たくさんあります。
    ズボンもかなりあって、サイズアウトしそうな70のを優先して着せています。80のは長い所は折り込んで着せてますよ〜!

• 3月25日

寝る時もセパレートです🌟

起きたら着替えさせるのが理想的ですが、私は面倒くさいので出かける時と汚れてしまったときだけ着替えさせてます🙄笑

• へろり

へろり

ありがとうございます!
    わたしも出来れば着替えさせてたほうがいーんだろうなぁと思うのですが
    離乳食などで汚れるのでそれが面倒で、お出掛け前のみ着替えてます😄💦

• 3月24日

退会ユーザー

幼稚園や保育園入ったら着替える習慣つくし、今から徹底的にやらなくてもいいかなーなんて思っちゃってます😂
    全く着替えないわけじゃなければ全然良いと思います😂

• 3月24日
ささみ

寝る時はロンパース着せてます(^^)
ロンパースでもボタンの少ないものでマジックテープのです♪♪
午前中少し寝るのでその後にセパレートに着替えさせます*ˊᵕˋ*
自宅でゆっくり過ごす時はまだ着れるロンパースがあるのでそれ着てます(^^;)
セパレートは買い物行ったり、遊びに行ったり実家に行く時に着せてます(≧▽≦)

ちぃたろう

その時期は寝る時はまだロンパースでした。
朝起きたらセパレートの洋服に着替えさせてましたよ!
子どもは寝汗すごいので下着も全部着替えさせます☻
でもロンパース姿可愛いので、たまにロンパースの日もありました(●´ー`●)