※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
家族・旦那

愚痴です。どうしても忘れられず、イライラです。先日義家族が新居に遊…

愚痴です。
どうしても忘れられず、イライラです。

先日義家族が新居に遊びに来ました。
義家族のことは好きで、苦手とかでもないです。

久しぶりに会うし、せっかくなのでいっしょにランチしようと話しており、
当日準備していっしょに食べました。

この新居に義家族を招いたこと、いっしょに食事したことは楽しくていい思い出になったのですが、
この日の義弟に対するイライラが消えません。

この日の義弟は、眠かったのか機嫌が悪かったのか、無愛想でした。

それでも私から話しかけたのですが、目も合わせず無愛想な相づちを少し。

質問に対しての返答にもなっておらず、ほぼシカト同然だったのですが、
まあこんな日もあるのかな?と気にせず食事を続けました。

でも、義弟は自分の分の食事を食べ終わるとゴロンと横になりケータイを弄り、ゲームやSNSをしたかと思えば昼寝。

寝息聞こえてきてたので、本気で寝てました。

そして目が覚めムクリと起き上がると一言も発さず不機嫌に一点を見つめてました。

そして、義両親に帰る?と聞かれ、無言で頷き義母に車を出してもらい帰ることになったのですが、
このときも目も合わせず、また遊びに来てねと言った私のことも完全無視でお邪魔しましたの一言もなく帰って行きました。

一体、彼は何しに来たのでしょうか(笑)

こういうのコミュ障っていうのかな?と漠然と考えていたのですが、日に日に苛立ちが増して来ました💔

食事は義両親が提供してくれたにしろ、できる限りのおもてなし体制で臨みましたし、
気にさわるようなことも言ったつもりはありません。
そもそもさっさと食べて寝たのでそんなに話してません。

旦那に、機嫌悪かったのかな?と聞いたら、友達と遊びに行く予定だったんじゃない?時間気にしてたし感じだったし。と言ってました。

義弟のことも無理矢理呼んだわけではありません。

むしろ義弟も来ると前日に知りました。

義両親に来いと誘われたにしろ、最低でも何日か前には聞いていたはずだし、とっくのむかしに成人していて、社会人として何年も勤務している大人です。

来たくなければ、俺は行かないと言えたはずです。

そもそも、遊びに行く予定があったにしろ、義弟の態度はどうかと思うのです。

挨拶もしない、寝る、不機嫌な態度をとる。

子供か!と、言いたくなりました。

機嫌がいいときは義弟から話しかけてくれるし、明るいです。

でも、機嫌が悪いときはほんっとーに、態度悪いし子供です。

それに対して誰も何も言いません。

もちろん私は言えません。

義姉の旦那さんが、会話の中で、あぁ義弟くんはちょっとね〜…と話していたことがありました。

やはり義弟はちょっとクセがあるというか…。

義家族にも夫にも言えず、悶々としてたので吐き出させてもらいました😫

コメント

ʚ♡ɞ

ありえない義弟さんですね(^^;)おいくつぐらいの人なんですか⁇

• risa

risa

24歳です😭

• 3月24日
  • ʚ♡ɞ

ʚ♡ɞ

24歳!?
    きっと私だったら極力関わらないようにして、最終的には縁が切れるような流れを作ろうとします(^^;)

• 3月24日
  • risa

risa

10代または学生ならギリッギリ仏の心で許容範囲ですけどね😂

• 3月24日
h

イラッとしますね👍👍👍

• risa

risa

そうなんです。単純に、イラっとしました(笑)

• 3月24日
 しゃあこ

いやーーっ。親は何も言わないやねぇー💦💦それにもビックリ。
向こうから話かけてくるまで、私なら話しかけないかも😁笑っ めんどくさい男の子やねー😁笑っ

• risa

risa

前回も食事終わったらゲームしてたし、外食のときも食事しながらゲームしてたんです。食事しながらスマホでゲームしてること自体、私は気になって気になって😅なんで誰も注意しないの!?と最初はすんごいビックリしました。

• 3月24日
ママリ

えー、中学生くらいならまだしも…社会人にもなってそれはちょっとですね😂
普段からそんな感じなんですか?

私なら今後、あまり話しかけたりせず距離置きます!
義家族が来るときも義弟は来ないようにしてもらいます!
ご主人に、この前の態度で来るのなら私も気遣うし嫌だなーくらい伝えて良いと思いますよ!

• risa

risa

そうですよね。
    私も来たくないものを無理矢理来させるつもりないし、こんな態度取られるのも悲しいし、言ってみます…
    結婚するとき弟ができる!って嬉しかったんですけどね😭

• 3月24日
こう

子どもですね~🌀

別に友達と約束とかしていて都合が悪いなら来なくていいですよね😅
momorさんのお家おじゃましたかったらまた次の機会に行けばいいだけですし…

皆で甘やかしてしまった結果成人してても子どもみたいな方なんですかね😩

• risa

risa

まだ義家族どういう感じなのかよく分からなくて😥義姉や夫は夜遊び回るのも厳しくてよく怒られたと言ってたんですけど、義弟は夜な夜な遊び回ってるようで。
    別にいいんですけど、もうちょっとマナーみたいなものを厳しくしてくれると、私も傷つかずに済んだのになーと思います😢

• 3月24日
❤︎

わたしの義弟もそんな感じです😢
ほとんど喋ることないしいつも眠そうだしコミュ障だし、、でもほとんど会うことない(お祝い事のときだけ)なので気にしないようにしてます😣それに主人は義弟のこと大好きなので悪く言わないようにしてます😭
でも人としてありえないですよね😑

• risa

risa

わー!同じですね!
    そうなんですー!義弟と旦那はすごく仲良しで結婚する前はほぼ毎日いっしょにすごしてました。
    確かに滅多に会うわけじゃないし、気にしててもしょうがないですよね😢
    何でこんなに自分勝手なんでしょうね。

• 3月24日
およよん

中学、高校くらいの義弟さんかと思って読んでいたら、まさかの成人済み社会人だったとは😅
正直ありえないですね…。私の旦那がこんな人じゃなくて良かった💦
最低限の礼節をわきまえられない方は、何だか腹立たしいを通り越して可哀相ですね😓

• risa

risa

私も改めて客観的に読んでみたら、本当に子供みたいだなと思いました(笑)
    今まで私が気にしすぎかな?と思ってたけど、やはり今回のは酷すぎだと思いまして😫💦

• 3月24日
豆

途中まで10代あるあるだな〜
なんて読んでたら成人!!大人!!
びっくりしました、笑

コミュ障なんでしょうねぇ😅
末っ子で甘やかされてきたとか?

私の弟も仕事前とか実家ではイライラしてて実姉の私でも話かけにくいというか…まさに義弟さんと同じ感じですが、流石にお呼ばれしてるときにまでそんな態度とったことはないですね💦

ちょっと変わった方だとスルーしとくのが一番ですよ。さらにお金にルーズとか何か問題がない限り、現状維持で大丈夫だと思います☺️

気分悪くなる前にこらからも義弟さんには寝ててもらいましょう……笑

• risa

risa

義両親も上のこと年の離れた子供だから尚更可愛いんだと思います。
    でも可愛すぎて甘やかしちゃったんでしょうね😥
    義両親は実の娘でない私にもとても優しくよくしてくれる、本当にいい方なので、何で義弟はこうなんだろうと思います😅💦
    いっそ寝ててくれたほうがいいですかね(笑)

• 3月24日
うさ

そこまで自分の感情さらけ出せるなんてすごいですね義弟さん( ^∀^)そしてそれにたいして何も言わない義両親にビックリです。そんな子、お尻ペンペン、自分で歩いて帰れ!です。そのレベルです😂

• risa

risa

確かに新居は義実家から近いのでお散歩がてら歩いて帰れます!😂
    義父が名前呼んでも無視してました。
    私の前だから義両親も何も言わないのかな?と思いましたが、
    義弟の様子からするにいつもこんな感じなのかなと思います💦

• 3月24日
朱ねこ

発達障害か知的障害があるんじゃないですか?
一人で家に置いとけない…とか?

• risa

risa

いやいや、それはないですよ💦
    普通に友達も多く、会社でも色々仕事任されてやってるみたいです。
    ………我が家での態度とのこの差😭

• 3月24日
  • 朱ねこ

朱ねこ

あああ〜残念な人なんですね(+_+)
    弟さんが結婚する時が楽しみですね❤

• 3月24日
  • risa

risa

彼女にはこの態度見せないとしても、結婚しても続いたら嫁だったらブチギレですよね😂

• 3月24日
nya

社会人でそれはいかんです‼
親も何も言わないんですかね😅

• risa

risa

そうなんですーたぶん言わない…言えない…言ってもきかない、のだと思います😢

• 3月24日
あーこ

うわー
ひどいですねー。

あ、あたし義理弟さんタイプです^ ^苦笑

親族でってゆうので甘えてるんだと思いますよ〜。

その程度の、人間、器って思ってあげてください( ´∀`)

さすがに、今の年齢だとしませんが。

若い時はそうでした!

• risa

risa

そうなんですねー。
    私も、私の周りにもこんなことする人いなかったので…。
    義実家でされてたときは何とも思わなかったけど、親族とは言え他所でコレって…とすごーくビックリしました😅

• 3月24日
ガーディU・♀︎・U

その義弟さんは小学生くらいの年齢なのかな😂?って思えるくらい精神年齢低すぎますね💦
人様の家に来て挨拶もできなければ、寝るって…しかもそれを誰も注意してないからそういう義弟が育ったんですね😥
この先その性格のままだったらきっと本人も苦労するかと思いますけど…私なら今後あまり関わらないですね💦
集まりとかで会ったとしてもこっちから声かけないし、いないものと思って過ごします。そういう人はほっとくのが一番ですから👍

• risa

risa

そうですよね。
    私もそっとしておこうと思います。
    義弟のことは嫌いではなく仲良くなりたいなと思ってたのですが、
    話しかけすぎてウザがられるのも嫌ですからね💦
    今の若い子は難しいですね😥
    若いと言っても大人で社会人なんですけどね😅
    嫁仲間欲しくて早く彼女作って結婚してくれないかなと思ってたんですけど、とうぶん無理かなと思いました😂

• 3月24日
 しゃあこ

子供に真似されたくないやつですよねぇー。。。

• risa

risa

そうです!
    まだ子供は小さいですが、1歳すぎ、2歳すぎ…絶対分かるし真似しますよね😭

• 3月24日